久々「俺のフレンチ/大阪」 | 元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望

元コピーライターによる「俺のフレンチ/大阪」一日一メニュー全制覇への野望




ぉ仕事帰りのサラリーマンの
皆様、こんばんは!
ヽ( ´▽`)ノ

まゅたぉですにひひにひひにひひ




ちょっと、開いちゃい
ましたが、久々に
行ってきましたょー



久々すぎて、驚く事が
二つ!




なんと!!




寒いからか、
ほとんど並んでいない!
叫び叫び叫び叫び叫び


今までの苦労ゎ、
何だったんだ!?

っていうぐらい、
2組しか並んで
ませんでした!



しかも、その2組も、
立ち上がって、入店する
ところで、私が、たどり着く
までに、店内に消えていったので、
実質、0にドクロ



で、今回ゎ、ぉ連れ様が居て、
そのぉ連れ様が、
19時30分頃
到着と言う事で、
店員にその旨を伝えて、
並びイスに座って
揃うまで待つ事にして、
後の人たちに
入店を譲ってたんだけど、
何組かゎ、並ぶものの、
すぐに入れる、
みんな、並んでゎすぐ入れ、
並んでゎ、すぐ入れ、
って、感じ


みんな、もぅ、並ばなく
なっちゃったのかなぁ?
しょぼんしょぼん





で、ぉ連れ様が
19時30分頃に
到着されたので、
私たちも入店!



すると!!!




もぅ、一つの驚いた事!




なんと!中のテントが
取っ払われて、
野外用のストーブが
たくさん設置されていた!




おー!


なんかライブ会場みたい!

暖かいょーヽ( ´▽`)ノ


でも、
足元ゎ、寒いから、
レッグゥォーマーを
履いて行ってねドキドキ




さて、今日のぉ連れ様も、
俺フレ初参戦なんで、
やっぱりロッシーニを
オススメするょねードキドキ



最初のドリンクゎ、
店長自ら、オーダーを
取ってくれたぜぃ
にひひにひひにひひ



店長って、陣内智則に
似てるょねー(笑)




さて、今日こそゎ、
「オマール☆オマール」が、
食べたくて、他の店員さんに
聞いたんだけど、
やっぱり売り切れ!





おー!
惨敗!しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



まだ、一度も食べていない
しょぼんしょぼんしょぼん


これゎ、早めの時間から
行かねば!




そぅそぅ、この日の、
「並んだ人用時間限定品」ゎ、
豚?の香草焼き?
といぅものらしい


バジル?でローストしてる
のかな?
おいしそうだっけど、
俺フレにゎ、あり得ない程
高いので、やーめた!
(確か1800いくら?)



で、



「フルーツと生ハムの
コンポジション」を
注文!



後ゎ、ピザなんだけど、


なんと!!!





「フォアグラと松茸」が、



「フォアグラと





きのこ」!!





に、変わってた(笑)




エラい違いやな(笑)


でも、料金変わらず(-_-#)




ま、仕方ない





で、



「ロッシーニゎ、
後で言う」




と、言ったら、



あまり見かけない店員さんが、
「ロッシーニゎ、時間が
かかるので、もぅ注文
された方が…」と、
言う



いつもの店員さんなら、
お互いわかっているから、
欲しい時にオーダーを
通してくれるのになー


だって、一番のメイン料理が
初めの方に来ちゃったら、
ぉ腹いっぱいに
なっちゃうじゃん!?


まぁ、とりあえず、
信じて、注文しておく事に
したょ得意げ




まずゎ、
フルーツ


お連れ様が、
生ハムをフルーツに
巻いたので、
おぉードキドキやるぅードキドキ
って、感じドキドキ


相変わらず、フルーツゎ、
甘くて美味しいドキドキ


特に、洋梨?ゎ、
サクサクして
ジューシーで
美味しいのだ
ヽ( ´▽`)ノ



ただし、お酒が効いて
いるから、苦手な人ゎ、
気をつけてね!




そして、早速、
ロッシーニが
来ちゃった!




photo:01






ほらー(笑)


だから、言ったじゃん(笑)







そして、畳み掛けるょうに、
ピザ!
あーーーー叫び叫び叫び



photo:02







テーブルに置けない(笑)





でも、やっぱり、
ロッシーニゎ、
食べ応えがあったょドキドキ

今日も、外側が、少し
固かったけど、中ゎ、
柔らかかったょ!






そして、ピザに取り掛かったが、
もぅ、ほとんど冷えちゃってる!


いゃぁーープンプンプンプンプンプンプンプン



これゎ、ツライ!!




ま、これゎ、課題だょねー




来週からの、屋内予約席ゎ、
いいとしても、依然、
屋外ゎ、存在するわけで…




ぅーん、野外ゎ、夏限定に
しない??むっむっむっ






さて、この三品で、
やっぱり今回もぉ腹いっぱい!


動けない!



でも、パスタ食べたい(笑)





デザートもいいな!ドキドキドキドキドキドキドキドキ






月亭八光似の
別の店員さんに聞くと、
三日前からチーズケーキが
増えたらしい



そして、私が、「デザートゎ、
ティラミスがオススメ!」と、
いぅと、八光が、


「僕のオススメも、ティラミスと、
チーズケーキです!美味しい
ですょ!」
という…



ぅーん、


せっかくなんだけど、
実ゎ、私ゎ、あまり
チーズケーキゎ、好きじゃない!




チーズを甘くしないで!



あれゎ、ご飯のおかず
なんだから!!!!!




でも、やっぱり、二人で、
パスタが食べたいといぅ事になり、
ワタリガニのトマトパスタを
オーダー!!




photo:03





量、多いって(笑)




でも、なんだかんだ
いいつつ、ペロリ☆っと
食べちゃったんだけどね
(笑)




今回も、行けて
良かったなードキドキドキドキ







iPhoneからの投稿