過去の振り返り記事です。

 

予定帝王切開で、本当は手術日の1日前に入院する予定だったのに、

コロナ渦の状況でPCR検査のために4日前からの入院。

 

入院費用も高くついちゃうし、嫌になっちゃう・・・。

って思うのですが、悪いことばかりでもありませんでした。

4日前から入院して良かったことも少しは書こうかな。

 

 

①職場から電話がかかってこなくなった!!

 私の職場での引継ぎ先が4月に育休から復職した人に2週間弱での詰め込み引継ぎだったため、

引継ぎ先の人も、アップアップしてしまいまして、産休に入ってからもほぼ毎日のように電話。

会社PCもまだ借りっぱなしの状況で、病室までPC持ち込まなきゃいけないんじゃないか??ってぐらいの

状況だったのですが、引継ぎ先の人もさすがに入院中まではと思ったらしく、ぱったりと電話が止まりました。

 9月現在、またしょっちゅう電話がかかってきますけど・・・。

 

②ご飯が上げ膳据え膳

 バランス良い食事が上げ膳据え膳でした。

 

③自由時間が多い

 暇々していたので、ゲーム機持って行ってゲームしたり、貸出漫画があったので、漫画の「ごくせん」を大人読みしたりしました

 

④何かあっても、とりあえず病院にいれば赤ちゃんは大丈夫と思えた

 出産が近づくにつれて、へその緒が首に巻き付いて亡くなってしまった赤ちゃんとかのブログとかを毎日のように見てしまい

胎動の様子とかが気になって気になって仕方がなかったのですが、毎朝、NSTつけて確認してもらったり、おとなしい気がした場合は

看護師さんに言って、NSTで確認をしてもらったりとかもできたので、ここまで来れば無事に出産できるかなぁという安心感になった

 

病院は、母子同室が前提のため、個室でシャワー完備・テレビ・冷蔵庫完備のため

産まれるまでは、ゆったりとした入院生活でした。