今月のお題は「七夕」です。

 

子どもが小さい時は笹の葉に折り紙で作った飾りや願い事を書いた短冊を付けて季節の行事を楽しんだものです。

 

今回のお題は何を描こうか悩みました。

そこでインスタでお気に入りのイラストレーターの方のデザインをモチーフに選びました。

言葉は私の語彙の中に無かった言葉「清福」と書きました。

清福とは精神的な幸福を指します。

手紙などでは他人の幸せを指す丁寧な言い方と書いてありました。

 

 

七夕は晴れると良いですね。

でもその頃は梅雨の真っ只中かなぁ。

皆さんは何を描かれたかな?

 

 

 

 

 

LINEグループチャットはやめたけれどここは続けますので宜しくね☺️