おはようございます。

 

今月のお題は「器を描く」

 

直近で描いたものではないですが以前描いたものをアップします。

 

この言葉通り私が弱ったときにこのコップを頂きました。

 

そのコップにはこんな言葉が書いてあります。

 

「泣いてもいちにち

怒ってもいちにち

悩んでもいちにち

おんなじ一日なら

笑っていちにち。

それがきっとしあわせへの

一番の近道」

 

 

結婚した際に夫の知人からペアコップを頂きました。

割れずに何十年も使っていたものですが見るのも辛いのでしまいました。

その代わりこのコップでお茶を飲んでします。

その方とペアです。

 今、その方は辛い思いをしながら日々を過ごされています。

離れて暮らしていた高齢の母親に病気が見つかってこれからどうしようか悩んでいます。

良い方向に進めるよう祈るしかないのです。