夏も近づいて来ているので、今日はラスベガスのプールパーティでおなじみの
有名なクラブを紹介していこうと思います!

いいクラブがたくさんありすぎるのでまずはロケーションと会場の写真類をアップします。
デイとナイトとあるのでデイクラブの方から行きます。昼間のクラブ活動ですね!

ベガスはストリップ通りといってホテルが密集している場所があってその通り沿いにどでかいホテルが何十個と並んでいます。ベガスのホテルの中にクラブはあります。

ではクラブ紹介行きます

クロムウェルホテルの中にあるドレイズ Drai’s
ロケーション完璧な理由はプールから噴水ショーで有名なベラジオの目の前であり完璧な美しさ。
ナイトクラブは中にあります
この日はカナダ人DJでTroyboiの日でした。
一緒に写真を撮らせていただきましたが気さくで素敵な方でした。Troyboiの曲の中に何曲か日本っぽいテイストの曲があるので日本好きなのかな?と思ったら結構よく来てるみたいでした^_^


次は

MGMグラウンドホテルの中にあるウェットリパブリックウルトラプール Wet Republic Ultra Pool 
ウェットリパブリックは圧倒的な集客力を誇り、ラスベガス屈指の四大クラブのうちの一つといってもいいです。
契約しているDJは
Dj mag ナンバーワンDJ オランダの若き王子Martin Garrixに続きTiesto大先生、
Zedd
CashCash
Steve Aoki
Calvin Harris
Lil Jon
Porter Robinson 
Nghtmre
Nicky Romero
去年までMartin契約してたのですが今年はかなりdjの数減らしてます。去年までの情報なので今は違う場合もありますがこれらのdjsが毎週末順番でブッキングされてるので毎週末何かしらで行けると会えますよ^_^
写真はTiesto先生の後ろ姿



マンダリンベイホテルのデイライトビーチクラブdaylight beach club
私がDJを始めるきっかけとなったLaidback luke大先生の日にお邪魔致しました。
ここは割とマニアックな方なのであまりいくことはないですが、ルークのdjを4時間弱聞くことができたのはありがたかったです。

Encoreの中のEncore beach club
みんな大好きアンコール!
めちゃくちゃ広いビーチクラブなのでかなり楽しめます
とにかくめちゃくちゃオススメ!
プールパーティの会場の中で最も広いです。
契約しているdjsたちも非常にビックdjsが多いです。ウェットリパブリックとアンコールかという感じです。
ウェットリパブリックはHakkasanグループが持っていて
アンコールビーチクラブはXSグループが仕切っているので二大ビックグループです:)

アンコールやXSが契約している主なビッグネームdjsは
The chainsmokers 
Kygo
Diplo
Dillon Francis 
RL GRIME
DJ snake
Drake
Major Lazer 
SAYMAYNAME 
Steve Angello 

日本でこの辺のDJが普通にクラブでDJするなんてほっぺた落ちそうなくらい夢のような環境です。なんせ全員何万人のフェスでdjするようなDJばかりなので。

次行きます
コスモポリタンのホテル内にあるマーキーMaequee
ここもまたすごいナイスロケーションでナイスクラブでした!この日はGalantisでした。
ここで観たのは2年前、今はこの二人はとても売れてきていてマーキーでは回してないかな?今日はロケーションと会場についてなので多めに見てくださいw
この辺からiPhoneの空き容量がなくて消しながら撮ってて死にましたw

以上がデイクラブのベガスの日常でした!
まだまだ他にも行ったデイクラブあるのですが載せきれません🙏

djだけじゃなくてクラブの作りや演出や会場のダイナミックさ音の出方、スピーカーともっと語ろうと思えば語れますが徐々に書いていきますのでクラブ好きな方は参考にしてみてください!

今年出来たばかりのKaosにも時間取れたら言ってみようと思います!
Kaosは
Marshmello
Skrillex 
Slushii
ダブステップやトラップが好きな人には胸熱なラインナップを揃えています。

今後にも期待大なベガスのクラブシーンです。

ちなみにどこのクラブもあさ11時くらいから夕方6時くらいまでやっていて、クラブによりますがメインdjは2時か3時に登場します。
そこから二、三時間ビッグdjたちはプレイしてくれるのでフェスでは味わえないグルーブ感をかんじるには最高です。ロングプレイを楽しめるとおもいますよ^_^