2つを楽しむ
 農家でセラピストの渡辺真由美です。

今日は、ぶどうの仕事を抜け出して
半ば強引に抜け出して
ブログセミナーに参加してきました。

講師は
リザーブストック公式ガイドを出版された

とてもわかりやすい説明で
す~っと、頭に心に入り込んできました。


先生が出版された書籍です。



的確なアドバイスに
みなさん、目から鱗状態でした。



私がダメダメだった事は
ターゲットを絞る。
出来ていると思っていたのは自分だけ。

みなさんのお話を伺って
曖昧だったことを痛感。
自信持って言えないから
終始うつむき加減の私でした。

現段階で、曖昧に気が付けたことは
収穫でした。

『ターゲットを絞る』
ステージごとに見直す事が大事だなと
感じました。

もう一つの収穫。

私は、今まで
お金をかけずに出来る事は
自分でやろうと思ってやってきました。

しかし
今日の講座を受けてみて
お金をかける事で
知らなかったことを知れる。
しかも、いとも簡単に。

だからそこに対価が発生するのです。

私、今まで

お金を支払う=お金を無くなっちゃう
とどかで思っていました。

でも、最近
メリットを考えてワクワクしながら
お金を使おうを実践してきました。

そう言う使い方でいいんだぁを
強く感じることが出来ました。
これも今日の収穫でした。

ここ重要だと思ったこと
『ワクワクしながら使ったお金は
それ以上の収穫がある。』

私、白川先生の
アメブロ講座を東京に受講しに行きます。
必ず。
行ける事を具体的にイメージして
引き寄せます、絶対に。

そして
農作業も
セラピスト業も
2つとも成功させます。

みんなで、記念撮影。
みんな、充実感でいっぱいでした。