ふたり暮らしの愉しみ
あ!お陰様で大事にはならなかったので
ご心配なく。(笑)
自分の記録に残しておこうと思いまして。
タイトルでお分かりの通り、
興味ない方は今日はサヨウナラ~。
土曜日、いつもの様に母を連れて買い物。
雨が強くなったり弱くなったりでした、
雨の日は屋根のある駐車場のお店に
行くようにしているのですが、
最後に必ず寄るドラッグストアは
屋根がないんだけど・・仕方ない。
ちょうどここに来た時に雨が強くなりまして
買い物終わって車に乗る時ですよ。
足元おぼつかない母、
後ろにひっくり返りました!(;゚Д゚)!!
ヒィーーーーーーッッ!!!!!
私が母が乗る為に後部座席のドアを
開けてる時の出来事。
傘さして母の荷物持っててどうにもできない
フラフラ~っと倒れていく母をただ見てる
事しか出来ない。
ホント、あぁうゆう時ってスローモーション
になるよね。(笑)
パニくって夫に助けを求め・・
もうカオスですよ。
みんなびしょ濡れ。
だってドシャ降りだものー!!
まぁでもホント奇跡的にどこも怪我せず。
ちょうど植え込みの所に倒れたのね。
ツツジさんがクッションになってくれたの。
植え込みの分少し高くなってたのと
何しろほぼ土だったから本当に良かった。
またそれが少し間引いたように隙間があって
胸から上くらいの所にツツジさんが
植わってたんで木が折れる事もなく。
服も何でかほとんど汚れず。
・・・守られたねー。(笑)
あれが普通の道なら完全に病院送りですよ。
ホント今思い出してもゾッとする。
とりあずどこも異常がないか確認し、
午後電話で再度確認し、
『何か異常(違和感)あったらすぐ連絡
するように!!』と念押しして・・を
2日間繰り返しましてね。
昨日は掛かり付けの定期検診にも
無事行けたので、これで安心出来るかな。
イヤー、ホント肝を冷やしたね。
屋根のない所は雨が強い時は
車で待機しててもらわないとダメだわ。
買い物が唯一まとめて歩く機会なんで、
行かないと言う選択肢はないのです。
本人も楽しみにしてるしね。
やー、学習する事いっぱいあるねー。
って言うかさ、あの人水溜まりで
靴が濡れるのを嫌がったのが多分
そもそものキッカケなんですよ。
ボロ靴濡れるの嫌がった為に
ひっくり返って全身濡れて
ヘタしたら大怪我、それ以上の何かが
起こったかもしれない。
本末転倒ですよ。
靴なんか干せば良いんだよ、
どうせ週末まで履かないんだから。
何なら新しいの買ってやりますよ!
ホントにねぇ代償が大き過ぎる。(笑)
そして足の裏の力が弱いのもある。
年齢的に仕方ない事ではあるけども。
腿とかは気にして本人なりの運動
をやってはいるんだけど、
結局最終的な土台である足の裏が
手薄になってしまってたのが敗因。
踏ん張れなきゃ意味ないもんねー。
私もウッカリしてたわー。
高齢者にも出来る足の裏強化法、
探してみます。
婆さんを助けて(守って)くれた
ツツジさん、本当に有難う。
お礼に肥料撒きに行きたいよ。
・・不審者扱いされるね。(笑)
気持ち(念)だけ送らせてもらいます。
昨日は朝からちょっとソワソワ。
何でかと言いますと・・・
これらを買いに行くため!
GUって行かないから場所覚えられない。
時間ピッタリに行く予定だったのに、
フロアを間違えると言う痛恨のミス

ウロウロしちゃって3~4分ロスしたわ。
何とか辿り着いたら既に人だかりが!
買う物はもう決まってるので、
スルりと入り込みパパパーっと欲しいモノ
カゴに入れてレジに。
そして逃げるように帰って来た。(何で?)
はぁぁぁ~!可愛すぎるぅ

ただひたすら眺めていたい。

ウキウキで帰って早速試着。
・・・似合わねぇ~!(爆)

白の方ね。
そんな事、最初から分かってるわよ。
・・・良いのよ、部屋着なんだから。
って言うか、めげずに着てれば段々と
目が慣れてきて『アレ?案外似合う?』
なんて錯覚するんじゃないかしら。
人は慣れる生き物なのです。(笑)
まぁ、もうあんま我慢しなくて良いかな。
心と身体に良くないからね。
溢れ出る愛情はもう温泉のように
源泉掛け流し。加水一切ナシ!
もう自分でも何言ってるか分からない
ま、常識の範囲で夫に迷惑かけない程度に
楽しみましょうか。(当然)

話変わるけど。
昨日は良い天気だったね~。
暑かったけど。
こんな空、しばらく見れないのかな?
まぁ、暑いよりはマシかな~。
ホント、暑いの苦手
数年前から眼精疲労が厳しくなって
自分でマッサージしてました。
今年に入って更に激しくなって
このままでは指が折れてしまう!(大袈裟)
と限界を感じ、こんなモノ見付けました。

ピンポイントは指に限るんだけど、
ザックリ広範囲にはこれが最高過ぎた♪
もっと早くに知りたかったわ~。

今は予防も兼ねてほぼ毎日軽くやってます。
頭と目がスッキリする~。
疲れ目の方、側頭筋マッサージすると
目がバキーーーン!!って開くよ。(笑)
そして見えも良くなる。
グーして第二関節の所でやってみて。
ツボってホント面白い。
頭から顔から無作為にツボ押して
気持ち良い所を調べてみると
全部眼精疲労に効くツボでした。
もうやめられません。
今朝のバジルさん達。
スクスク育ってますよ♪
やー、ちょっと収穫したい。(笑)
けど、もう少し我慢!
前の写真続けて載せてみる。








5月4日に種まきして46日後に
この状態なんだね。
写真使いまわし過ぎ。(笑)

昨日歩いた帰りに何か良い匂いする~♪
と思って見たら・・
梅の実、落ち過ぎじゃね?

勝手に落ちたのか間引いたのか
まったく分かりませんが。
久々に梅の実の匂い嗅いで
梅仕事がしたくなりました。
お酒はダメなんで、シロップやろうかなー?
W杯、続々と試合が行われてますね。
まー面白い事!
要注目の選手はもうウザいくらい
いろんな番組でやってくれてるんで、
それを見てくれたらいいと思います。(笑)
しかしハーランド、恐ろしい男!!
あのデカい身体で突っ込んで来られたら
素人なら大事故ですよ。
ウチでは暴走機関車と言ってます。
イラクのキーパーは出るのが遅過ぎたね。
まだ遠いかな?くらいで前出ないと
あぁゆう事になります。
言うのは簡単ですが。(笑)
メッシも凄かったね~。
ウチはメッシ派なんで。
Cロナはどーでも良い。
(ファンの方いたらゴメンなさい!)
でも、ポルトガルも良い選手多いからねー。
目が離せないと言うのも事実。(笑)
初夏の甥っ子、秋の姪っ子の誕生日
昔はプレゼント送ってたんだけど、
数年前からザックリみんなで楽しめる
モノを詰め込んで送るシステムに変更。
コレ、中々好評です。(笑)
今回は夏対策品を集めてみた。
部活少年・少女たちに汗拭きシート。
冷たさ3段階あるんで、気温に応じて
使い分けてもらえればとそれぞれ用意。
シートマスクはちいかわの数量限定品が
ちょうどあったので買ってみました。
大容量なんで、家族全員で使えば良いかと。
スンスンのミニサラミはおまけ。(笑)

あとは私が愛してやまないエアーかおるを
出してる浅野撚糸さんのわたのはなシリーズ
からフェイスタオルを。
去年試しに使ってみて良かったので。
男子・女子チーム色別のつもりですが、
まぁそこはお好みで。(笑)

あと、写真撮り忘れたけど白桃カルピスも
忍ばせておいた。
以前Kちゃん家でご馳走になってちょっと
驚く美味しさだったので。
牛乳で割って飲むようにとメモを添えて。
届いた日に早速飲んで大好評だったようで
すぐ連絡が来ました。
良かった良かった。
汗拭きシートやちいかわもパッケージの
可愛さを喜んでくれたみたい。
また色々探しておこう♪

