後悔 | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

最近、後悔の日々でまだ立ち直れませんえーん
この話はまた最後の方で書きます。



前から気になってた会社の隣の猫達猫
プリンのママと兄妹達ですが、
いちばん若いコの一匹が、
どうやら疥癬ぽくていつも気になってました。



仲良しの兄ちゃん猫にも感染ってしまい、
兄ちゃんはカメラも向けられないほど
酷い状態でした。
見る度に辛くて、病院で薬を買ってきて
首に垂らしたところ、2ヶ月ぶりに見たら
キレイに治ってました。
2回垂らさなくちゃ!と薬を持ち歩き
スタンバイしてましたが、
会社のお隣さんも私の話を聞いて、
その後2回目の薬をつけてくれたそうです。



ほらほら!キレイになりました。
この日は居なかったけど、
兄ちゃん猫もキレイに治ってましたよ爆笑
下の三毛猫はプリンのママラブ

ママが小柄だからか、
その子ども達も小さめのコが多いです。

でもプリンは大きく育ちましたキョロキョロ



そうそう、何を後悔してるのかと言うと
共通テストの後の話ですが、
息子が志望校で悩んでいた時に、
第一志望の学部を受験するよう
背中を押してやれなかった事ショボーン

共通テストで目標は8割ちょっとは
取りたかったのに実際は8割弱でした。
苦手な文系科目でやらかしましたガーン
たった2、3%の事なのに、
息子には大きかったんでしょうね。
私もかなり動揺してしまいました。
塾や担任に相談しても
「ん〜悩むなぁ」とか
「どちらでもいいんじゃない?」
と言われて、さらに悩んでいたのに
「大丈夫だよ!」って
背中を押してあげられなかった。
二次試験の方が得意な事も
わかってたはずなのに。
私が逃げたんだな〜って思えてくるえーん

これがずっとモヤモヤ残ってたんですもやもや
先日、二次試験の成績が届きました。
Aの判定がついていて、10位以内。
昨年度の合格最高点よりも上。
そして、第一志望だった学部でも多少余裕の
ある点で合格してた事が判明しました。
私としては、もう後悔しかない。

しばらく立ち直れませんねショボーン
息子自身がどう思っているのか
聞けてません。
息子なりに考えて今の学部に決めた事は
理解しています。
今の学部で楽しんでるみたいだし、
新たな目標も出来て頑張ろうとしてます。

だから、次に会うときには
「よく頑張りました」と言えるといいな。
でもまだしばらくは、沈没してるかなガーン

読んで下さった方、ありがとうございます。
ただの愚痴でした。

ではまた〜バイバイバイバイバイバイ