閉塞感の中でも嬉しかった事 | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

コロナのコロちゃん。
今日コロナウィルスをコロちゃんと呼ぶ人がいた。
この騒ぎに疲れがたまっていたので、
フッニヤリ可愛いやん♥️と、ちょっと和みました。

息子の学校が休みになり、生活の流れが変わったり、トイレットペーパー騒ぎに、マスクのストックは減り続けて不安でいっぱい、テレビもネットも毎日話題はコロちゃんだしね。
心が疲れてきて、鬱々してます。

マスクのストックは先日箱買い出来て2、3ヶ月は大丈夫なんだけど、減った分がいつ手に入るかわからないのが心配。
心配性なのね、きっと。
だけど、周囲の人があと1枚しか無いんだ、と聞けば、ついつい数枚のマスクを「家にはいっぱいあるからどうぞ」と差し出してしまう滝汗
そしてまた不安になる。チーン

政府はね、オリンピックを決行することが目標で、その為に国民に我慢を強いているようにしか感じられないんだよね。
入学式も中止が決まっていて、息子の部活の引退試合もどうなるかわからないし、イベント自粛を要請しながら、聖火リレーは縮小とはいえやっちゃうんだねガーン
国民の身体の事を思っているようには見えないね。
オリンピックは開催して欲しいとは思うけど、皆が安心して応援出来る時期にしても良いかな?とも思う。

閉塞感漂う毎日だけど、先日スマホに非通知の電話がありました。
出るか迷ったけど、黙って出てみると

「Hello電話びっくりびっくりびっくり

外人から間違い電話か?
と思ったら、一年前にニューヨーク🗽からホームステイに来たLくんのママからでした。

その時はニューヨークはまだコロナは大丈夫な時期だったので、日本の騒ぎを心配して電話をくれたようです。

家族の皆は無事か?と聞かれ、
パニックで全然喋れなかったけど笑い泣き

大丈夫だよ、私達家族は皆無事です。
息子は元気だけど、学校が休校になって残念そうだよ。
ニューヨークはどうですか?
ブロンクスにある高校が休校になったと聞きました!

的な事だけママと話し、1年ぶりにLくんとも話して感激しました。

猫にも宜しくって♥️

必要なものがあるなら送るよと、心配してくれるメッセージは受け取っていたけど、わざわざ電話してくれて、その気持ちが本当に嬉しくて、泣きそうになりました。おねがい
今ではニューヨークも大変そうなので、心配です。


久しぶりに買えたマスク越しに、
ご挨拶してる?ふうちゃん&うみちゃんドキドキ

コナプリ達はこたつの中で
秘密の男子会ラブラブ

引きこもってばかりも退屈だったけど、
久しぶりにプリザのレッスンに行ってストレス解消できました。ラブ

ではでは、独り言のような今日のブログを読んで下さってありがとうございました。
バイバイバイバイバイバイ