学校が休みってさ | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんばんは~。
久しぶりに息子の事。

うみちゃんに家庭教師をしてもらいながら、勉強してます。
教材に紛れておやつが散乱してます。ゲッソリ


ブログを始めた時は中学一年生だった息子も、あっという間に春から高校三年生びっくり
今日は先輩達の卒業式に出席できませんでした。
毎年、卒業式は楽しいイベントらしくて。
なぜか過去の卒業生の保護者達も見にくるらしいです。びっくり


息子の高校生活があと残り一年かと思うと寂しくてたまりません。
気持ちはもうカウントダウン中。
こんな学校に私も通いたかった!と思いながら、一緒に学校生活を疑似体験しているようで本当に楽しいんです。
この学校に通わなければ生涯出会わなかったような人達に出会えたり、いろんな分野で多才な同級生達の存在が親子共に本当に刺激になりました。

なのに、週明けから全国的に学校が休校になるとか...。えーん
実質二週間くらい春休みが早まっただけですが、それでも親子共にショック。チーン
学校が大好きな息子はショックで帰りの電車の到着時刻を連絡し忘れたそうで、駅で待ちぼうけでした。家でも放心状態です。

安倍総理~、急すぎるよ~笑い泣き

今の国内情勢なら仕方ないけどね。

いよいよ大学受験生となる息子は、年が明ける頃に更にやる気スイッチがONひらめき電球

「やっとやる気が出てきた!ニヤリ

おせーよ!ムキー

と内心思っても、ここはグッと我慢真顔
学校→部活→塾→自宅学習と、深夜まで毎日勉強するようになって、少しホッとしてます。
長い春休みはガッツリ勉強に励んでくれるといいな。



なかなか志望校や学部が決まらないのが悩みの種。ショボーン
だけど、親がうるさく言っても仕方ないので見守るしかないね。

ふうちゃんも見守るにゃん


なんか、トイレットペーパーが品薄らしいですね。
朝、ドラッグストアの行列がいつもの三倍くらい長いので、何だろう?と思ったんです。

仕事帰りにホームセンターに寄ったらカートに山盛りのトイレットペーパーやティッシュを皆さん買ってました。

店員さんに「トイレットペーパーは無くなりませんよね?」と聞いたら、
「さぁ~?これだけ売れるとわかりませんねー」と。
困惑してる様でした。
ならば買っておくか....と、世間の波に乗せられて手を伸ばしたのでありました。

米も買い占めに走ってるらしいです。
米なんて関係ある?と鼻で笑いたくなりましたが、私が呑気すぎるのか?ニヤニヤ

コロナショック、早く終息して欲しいです。

ではでは、今日も読んでいただいてありがとうございました。
おやすみなさい💤バイバイバイバイバイバイ