息子の呟き | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんにちは~。

コナンですー。
時々Tくんの写真の前でこうして寛いでますおねがい


随分前に書いた記事を保存したまま放置してましたてへぺろ

9月の最終日の夜、息子が呟きました。

「あぁ、明日から受験生やチーン

ほーほーニヤリそうなんだ。

私の中ではなんとなく高校三年から受験生なイメージでしたが、息子の中では高校二年の10
月からいよいよスタートなんだな。
塾で言われたのかな?

私が高校生の時は三年生になってもロクに受験勉強をしてなかっただけで、高二から受験勉強を始めるのは普通なのかしら?
自らそんな気持ちになってくれるのはありがたい。

ついこの間中学受験したような気持ちだったけど、月日が経つのは早いわ。びっくり
今まで勉強してなかったけれど、この夏のホームステイから帰ってからずっと、空いた時間はずっと塾にこもっているようです。
やっとやる気スイッチが入ったようでホッとしています。

覚悟はしていたものの、塾の面談で更に今後の塾代を提示された時はうろたえましてポーン、カードの支払いの為に場所移動を促された時は、クラクラ😵して身体をあちこちぶつける有り様でした。
そんな様子を見た息子から睨み付けられるし。

志望大学のレベルによって、必要な授業数が変わってくるとかで、息子はそこそこ勉強すれば入れそうな大学を見据えているらしい。

「このくらいの大学だったら、塾代も安く済むよ!ニヤリ」などと言ってくる。

「そういう問題じゃない!ムキー
自分に甘いヤツめキョロキョロ
息子の申し出は却下して、しっかり支払いましたよ。


今まで教育費があまりかからなかったので、塾代にびっくりしちゃうけど、さすがに大学受験となれば仕方ないですね。
倹約節約に励むことにしますキョロキョロ


今朝、目覚めて起き上がった瞬間のふうちゃん。
まだ眠そうな顔チュー


息子の靴袋にくっついてスヤスヤzzzうみちゃん


朝、目覚めたらふうちゃんが手を繋いでたラブ
幸せ😆🍀

ではでは、今日も読んでいただいてありがとうございました。
おやすみなさい。バイバイバイバイバイバイ