いつまでも親バカ&おばバカ | 風と海

風と海

スコ2匹 ふうちゃんとうみちゃんの日常です。

こんにちは
あっという間にまた9月も終わるね。

先日、実家で暮らすプリンのママが会社の裏口に来てました。

どーもニコプリンママのチビです。
何か食べ物下さいにゃ。

お腹を出してゴロゴロ甘えてくれました。
初めて抱っこもしちゃいました。
純粋な野良にゃんだったら、うちの子にしたいくらい可愛いチビちゃんです。
会社のお隣さんが一応首輪も着けたりしてるからね、勝手に連れ去る訳にもいきませんね。キョロキョロ



前に姉が話してたんだけど、Tくんがお世話になってた先生から連絡があって、
「Tくんが書いた文章をW大学(有名私立大学)の先生に見てもらったら、凄く褒めて貰えたんだって!W大学の学生でもこんな文章は書けないよって言ってたって!」
何の文章かは私には詳しくわかりませんけどねアセアセ
とにかく姉が嬉しそうだし、可愛い甥がこの世に居なくなった今でも褒めてもらえるんだったら、私だって嬉しいよ。←おばバカ笑い泣き
お世辞でもいいんですよ、小学校も中学校もほとんど通えなかったんですから。

でも、やっぱり喜んだ後にはさみしい気持ちが必ず湧いてきます。
本人に聞かせあげたかったな。
地頭は良かったのでしょうね、全てが順調だったらどんな大人になっていたのだろう?と惜しいです。




先日、息子がバンプのLIVEに行ってきました。
私が当てたチケットだけどねニヤリ息子に譲りました。

もちろん、バンプ好きだったTくんにも仏前でしっかり声かけしてもらってね、「一緒に行っておいで」と誘っておきましたよ。

アリーナでまぁまぁ前の方の席だから、
息子に「銀テープいっぱい拾うんだ!」
とミッションを与えたら、しっかりGETしてきました。


猫じゃらしにちょうど良いのよ。
紐好きなふうちゃん、ビニール好きなうみちゃんラブ




LIVE中は私も自宅でバンプの映像を見ながらソワソワしてました。
終わる頃にはTwitterとか見ながら何歌ったのかな?って。
そして、アンコールで歌った曲に本当に驚いて涙がこぼれました。
いつも車で聴きながら、曲全体もそうだけど、あるワンフレーズをTくんを励ますつもりで口ずさんできた曲。
「同じドアをくぐれたら」の

♫振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で♫

このワンフレーズね上差し
今回のツアーのセトリには一度も登場しなかったのに、この日初めて歌ったんですよ。
本当に自分に都合の良い解釈なのはわかってるけど、なんかやっぱりTくんに届いたんじゃないかって思えた!

そして、いつもは2曲のアンコールが、この日は3曲目を急遽歌ってくれたそうです。
その曲は「バイバイサンキュー」その歌詞を読んでTくんからメッセージが届いたような気持ちです。
自分に都合の良い解釈して、やっぱりおばバカですよねニヤニヤ
私もLIVEに行きたかったなぁと後悔したけど、行ってたら多分ひとりでオェオェ言いながら泣く変なオバサンに見られたかもしれないんで、息子から雰囲気のお裾分けを貰うくらいがちょうど良かったかもしれない。


米袋に入ってかくれんぼ中のうみちゃん爆笑

可愛いな❤️


ではでは、今日も読んでいただいてありがとうございました!