ピアノのリサイタルに行ってきました!
音楽の授業ですこしだけだけど
レッスンしてくれていた先生のリサイタル。
実は初めのころ、とても先生のことが苦手だった
でも、何かの拍子に
「GACKTのファンと遊んだ...」
っていうことをぽろっといったら
「がっくん?!」
と言われて
がっくんって呼ぶ人は私の中のイメージは
結構昔からのファンなの(笑)
堂本兄弟見てたのかなって思うから。
昔がっくん好きだったよって言われて
私の中で先生の高感度急上昇(なんて単純)
先生は初めから慕ってくれていて
すぐハグハグしてくれるの!
嬉しいけど私は恥ずかしくて逃げちゃうんだけどね(笑)
名古屋について友だちとプリクラ撮って(左が私)
きしめん食べました、とっても久しぶりに
そして、リサイタルのプログラムがこちら
シューベルト 即興曲 変ロ長調 Op.142-3
ベートーヴェン ピアノソナタ17番 イ短調 Op.31-2「テンペスト」
ショパン バラード第2番 ヘ長調 Op.38
シューマン クライスレリアーナ Op.16
アンコールは2曲で
私の好きな曲で幸せだったなあ。
心地よすぎて何度か贅沢な時間を過ごしてしまいました(笑)
隣に座っていた友だちも(笑)
同じくレッスンを受けてた友だち、音楽の先生も
リサイタルに来ていました。
リサイタル終了後に先生と記念撮影
そして、プレゼントもお渡しました。
先生は、かえるがとても好きみたいで
友だちとプレゼント選んでかえるちゃんのぬいぐるみに!
左が先生がいつも大切にしているかえるちゃん
右が私たちがプレゼントしたかえるちゃん
先生からこの画像が送られてきて
すごく喜んでたからよかったなと思いました!
「ちょっとは見直した?」
って先生に言われたけど
初めから凄い先生ってわかってましたよ(笑)
帰り際にスタッフさんに
「〇○(先生の名前)からです」
と、かえるちゃんのクッキーをいただきました。
美味しくいただきました♡
どの曲も先生からピアノを弾いていることが
楽しい、幸せ、ということがひしひしと伝わってきて
アンコールの2曲を弾いている先生の
幸せそうな笑顔が忘れられないな~。
私も、そんな気持ちが子どもたちに
音楽や、いろいろな形の表現で
伝えられるような保育士を目指していきたいなと思った。
本当に素敵な演奏、素敵な時間を
ありがとうございました。
- Au revoir -




