merveilles

merveilles

“merveilles” a deux dimensions

Amebaでブログを始めよう!





ピアノのリサイタルに行ってきました!






















音楽の授業ですこしだけだけど


レッスンしてくれていた先生のリサイタル。


実は初めのころ、とても先生のことが苦手だった


でも、何かの拍子に


「GACKTのファンと遊んだ...」


っていうことをぽろっといったら


「がっくん?!」


と言われて


がっくんって呼ぶ人は私の中のイメージは


結構昔からのファンなの(笑)


堂本兄弟見てたのかなって思うから。


昔がっくん好きだったよって言われて


私の中で先生の高感度急上昇(なんて単純)




先生は初めから慕ってくれていて


すぐハグハグしてくれるの!



嬉しいけど私は恥ずかしくて逃げちゃうんだけどね(笑)








名古屋について友だちとプリクラ撮って(左が私)


きしめん食べました、とっても久しぶりに











そして、リサイタルのプログラムがこちら






シューベルト 即興曲 変ロ長調 Op.142-3
ベートーヴェン ピアノソナタ17番 イ短調 Op.31-2「テンペスト」
ショパン バラード第2番 ヘ長調 Op.38
シューマン クライスレリアーナ Op.16







アンコールは2曲で


私の好きな曲で幸せだったなあ。



心地よすぎて何度か贅沢な時間を過ごしてしまいました(笑)


隣に座っていた友だちも(笑)



同じくレッスンを受けてた友だち、音楽の先生も


リサイタルに来ていました。





リサイタル終了後に先生と記念撮影




そして、プレゼントもお渡しました。








先生は、かえるがとても好きみたいで


友だちとプレゼント選んでかえるちゃんのぬいぐるみに!



左が先生がいつも大切にしているかえるちゃん


右が私たちがプレゼントしたかえるちゃん



先生からこの画像が送られてきて


すごく喜んでたからよかったなと思いました!





「ちょっとは見直した?」


って先生に言われたけど


初めから凄い先生ってわかってましたよ(笑)






帰り際にスタッフさんに


「〇○(先生の名前)からです」


と、かえるちゃんのクッキーをいただきました。


家についてみると割れちゃってとてもショック(泣)



美味しくいただきました♡







どの曲も先生からピアノを弾いていることが


楽しい、幸せ、ということがひしひしと伝わってきて


アンコールの2曲を弾いている先生の


幸せそうな笑顔が忘れられないな~。


私も、そんな気持ちが子どもたちに


音楽や、いろいろな形の表現で


伝えられるような保育士を目指していきたいなと思った。






本当に素敵な演奏、素敵な時間を



ありがとうございました。







- Au revoir -











アメブロ再開してみました!



日記みたいなものが書きたくなったので

また始めてみようかな。と思って

不定期ながらでも更新できればいいなと思います。

思ったことをはっきり書こうと思います。

きっと読者さんはほとんどいません(笑)

いわゆる自己満ですね(笑)

フォロワーさんでアメブロやっている方が

いらっしゃれば、ちょこちょこ

覗きに来ていただけると嬉しいです!

コメントなど是非残していってください


おるぼわーる






(*´•ω•`*)