2017.2  言っちゃった



ほぼ毎日ホットヨガに通ってるから
だんだんお見掛けする方が定着してきて、お話をさせてもらう機会が出来てきた


レッスンの話や
飲み物の話、
キレイにされてるネイルの話など
たわいもない会話だけと


待ち時間やお着替えの間だけで
ニコニコ出来る話



でもね





こう言う人もいらっしゃる汗
いつもお二人でいらして
職場の人の悪口を言い合ってる




それも
大きな声で

長時間

私はホットヨガの後、岩盤浴にも入ってるので


シャワーの時間がずれるから
更衣室には人もいなくて静か



そこに
そのお二人がいらっしゃる







ヨガでリラックスした精神に
人の悪口は
キツイ

◯◯さんってこうだよね

◯◯さんが◯◯さんにこんなこと言ってたよ~私なら言えない

◯◯さん……


と次から次に出てくる人の話





眉間にシワよってますよ

うっ涙うっ涙うっ涙うっ涙うっ涙うっ涙うっ涙うっ涙うっ

嫌なことがあったらここで
ストレスを発散して
ヨガで精神を整えて
リフレッシュして帰ろうよぉ大泣きうさぎ





何回かお見受けしたので
とうとう、昨日「うるさーい」と
小声で言っちゃいましたあせ



言いたい気持ちもわかります
それならどこか別の場所に移動して話して欲しいなー



人の悪口を話してるときの
お顔って

恐いよ