ご訪問ありがとうございます

 

MAYUTAMAアイシングクッキー、練り切り教室講師の

ながさわまゆみと申します

よく、銀行や病院で「ながさわまさみさ~ん」とよばれますガーン

 

埼玉県川越市、東武東上線新河岸駅に教室はございます。

 

自己紹介なんて学生時代からしばらくやったことないので、照れますが・・・

 

わたくしは2023年定年退職しましたが、未だフルタイムで同じ職場で

働いております

 

コロナが大流行になりはじめの2020年に普段の生活とは程遠い

生活となり、フラストレーションがたまりにたまって

若いころからの「パン教室」🥐に通いたいという夢を実現しました。

そうなんです

コロナ下、数少ないお教室とめぐり合えました。

それも、インスタのフォロワーさんがパン教室で作ったパンを

UPしていたのをみて、メッセージでいろいろたずねて

それから近所のお教室を探したのです

今思うとすごく積極的爆  笑

 

それからは、仕事でも国家試験にのぞみ合格して、

今の薬の仕事に転部し、変化の波にのみこまれました!💦

というよりサーフィンのように波に乗りました飛び出すハート

 

そうしたら、今度はアイシングクッキー、練り切りと

次々に前からやりたいと思っていたことにトライしはじめ

今や、お教室を開こうかというところまでたどりつきましたびっくり

(そして、前出のパンの先生とのご縁が開講につながりました

神様っているんですかね~って思っちゃいます)

 

コロナの異常な雰囲気で

「今やらなければいつやるんだ!」との思い込みが激しかったの

かもしれません

 

アイシングクッキーも色々な1DAYレッスンを4,5回ほど

受講してから

ディプロマ取得できるコースへとすすみました

この時は、2人の先生に同時進行でコースレッスンをうけていました

 

実を言いますと、受講したいと思ってから2年が過ぎていました

というのも検索すると、かなり若い先生ばかりで

私みたいなおばさんは気後れしてしまい、

なかなか一歩が踏み出せずにいました

が、勇気を振り絞ってトライ!

全然、年齢なんて関係ありませんでした💦てへぺろ

約5か月ほどのレッスンで技法を叩き込まれた感じです

 

あれやりたい、これやりたいと何かしら思っていても

「ま、時期がくれば」なんて考えていると

あっという間に何年も経過していますガーン

もったいない時間でした

 

一度トライしてみて、自分に合うか合わないかを早めに

判断するのも一つだと思います

私の経験から導きだされたました

「今日があなたの一番若い日」なんですよね・・・ラブ

 

こんな感じです

毎日アイシングとお花絞り、練りきりと、

超可愛い猫の桃爆笑とあとちょっとだけ仕事

そのことしか考えてない毎日ですウインク

 

長文だらだらと失礼いたしました

縁あってお教室でお会いできたらホントうれしいです

最後まで読んで頂きありがとうございました

もし、お会いできたらたくさんお話しましょうね音譜

では、また✋