久しぶりのブログ
ダイエットもブログも
サボってしまった…

92kgまで減った
体重でしたが
結局
103kgまで
戻ってしまいましたガーン

肥満外来からも逃げ
4月から行っていませんでしたが
期外収縮が増えたり
目が見えなくなってきたり…
体調が思わしく無く…

これは肥満のせいだと
思い
再び
肥満外来へ
行きました

先生からは「助けを求めてる人には
ちゃんと手を差し伸べるから」と
言ってもらい…

最近
体重が増えたせいで
また血圧が
高くなってきました

診察時も140/96と
高くて
ついに
血圧の薬を
飲む事になりましたショボーン

BMIも35

ジムは8月中旬から
旦那も道連れにして
再び
週2〜3回
行っています

栄養指導も
こんな人沢山いるから
大丈夫ですよ
みんな順調な時ばかりでは
ありませんよ

って感じ

そして
10月から
「ウゴービ」という注射が
肥満症治療で保険診療が
使えるらしく
私は良いのか悪いのか

保険診療が使える条件に
当てはまるとの事で
使っていく事にしました

ただ私は過去に
自費でオゼンピックだったかな?
していた事があって

胆石を加速させてしまった笑い泣き

もうオペして
胆嚢は取ったから良いんだけど

確かに
気持ちが悪くはなるけど
私普通に
食べれてたえーん

で止めたらめっちゃ
リバウンドした
で結果
肥満外来に
通う事にして
運動と食事だけで
15kg以上減量した
はずだったのだけど…

結局10kg戻ってしまったショボーン

今度こそ
標準体重に
近づけないと。

また頑張る