土曜日面接したけど
週2と求人に書いてあり
私は週3〜4以上
扶養から外れて
社会保険に加入出来ると良いな…
と思いながら面接に挑んだ

でも実際は週1以上入れないガーン

結局条件が合わないので
断念して
大人しくまた
旦那の扶養に入る手続きをしましたショボーン

失業手当も受給私終わり
国民健康保険や
国民年金に加入は
きついので
社会保険には入れないなら
早急にと思って

しばらく
扶養に入れる範囲で
仕事探そ…
と旦那と話がまとまっていました

そんな時昨日電話が…

実は週2と記載してあるのに
行って週1と
言うのはどうなの?
とハローワークに
相談
私にしたら
苦情笑い泣き

事実と違うなら
訂正をお願いしなきゃならないと
ハローワークから
面接した会社に
伝えてくれました

その際会社は
応募が沢山あるからと
言っていたのですが
ハローワークからは私1人だったそうで
ハローワークから言うと
私が言ったとバレる事を
心配してくれたのですが
「履歴書も返されてるし
電話と名前しか
知らないから良いですよ!」
と返事したのに…


なんと電話かかってきたんですよ笑い泣き
ゲっ!
苦情言うたからかな?
とドキドキしていたのですが

「看護師兼機能訓練指導員」
という
採用で3〜4日働きませんか?
というものでした💦

採用は「機能訓練指導員」
だけど一応看護師資格もあるからと
看護師の給料と
機能訓練指導員の給料の
間の給料の1550円を
提示されました

看護師の仕事が出来る訳ではなく
「機能訓練指導員」として
働くのです。
まあ看護師は持っているだけの
資格手当みたいなものを
くれている感じなのか?

で週3〜4日だと週2でも
扶養から外れるので
完全に扶養から外れるのに
社会保険加入は週4
32時間以上じゃないと
入れないとの事ショボーン

前回の本来は行くはずだった
施設は
週4契約にしていた位だから
週4も入り
社会保険加入にして貰えば
良いんだけど
扶養に入る手続きしちゃったし
もう出たり入ったりは
正直
旦那の会社にも
迷惑かかるから
とりあえず今年は
扶養で働きたいショボーン

そうなると
週1しか入れない💧

週2にして調節するか…

さて機能訓練指導員…
知識ないけど笑い泣き

旦那は
看護師持って機能訓練指導員って
良い様に使われるだけ
だと言って
やめた方が…と
いうけど

私は個人的に
機能訓練が
長女と長男がいるから 
今後も子供達の為にも
知識を得たくて
興味があるんだよな…

隣町にも
リハビリデイサービスは
あって
看護師枠はあるけど
通勤時間を
考えると
近い方が良いよな…
看護師として働けないけどショボーン

さてどうする?