面接に行ってきた
入って案内された席に着席を
した時
開口1番

「週1回の勤務何ですけど」と。

ん?びっくり

求人には
「週2日程度、曜日は要相談
土曜日勤務歓迎」
と書かれていたはず…

話を聞くと
「土曜日だけの求人を出していたが
応募が無いので
週2日で求人を出した」
との事

「時給を1800円にしたら
応募が沢山あり…
今面接がとても多くて」
とまあ正直に話されました笑い泣き

いや、話違うくない?

週1って学生のアルバイトかい💦

何なら週2じゃなく
週3〜4日入れたら良いな…と
思っていたくらいだから
週1と聞いて
また話が全然違うので
興味が一気に無くなりました💧

でも機能訓練を
勉強したかったので
少し子供の話をしたら
「介護士なら募集している」と
言われ…

介護士枠での採用だから
時給は500円下がる…と言われ
もはや
看護師の知識を持ちつつ
どうせ何かあれば
介護士として雇用されても
上手く利用されるでしょうから
無理だな…と
即退散しました笑い泣き

いや
週1で土曜日募集なのに
「週2で曜日は要相談」って提示
しているのって
詐欺じゃない?

いや私は大きな所でしか
働いた事が無いから
一般的には
こんな事日常茶飯事なの??