月曜日本来なら
出勤している時間でしたショボーン

再び施設より今度は
私を勧誘してくれた
事務長さんからの連絡でした

施設側はどうしても
私に来て欲しいと
言ってくださる…

とても有り難く
贅沢な悩みです

3年のブランクもあり
長女や長男の事もあり
休む必要も多々あるだろう状況も
知っているのに…

色々提案してどうしたら
働けるかを
逆に考えてくださり…

仕方が無いので
正直にお話をしました

「施設の事を仕事の事を考えると
理由も分からず
涙が出てきてしまう」

「身体が拒絶しているので
まだ働いていない今なら
お断り出来ると思った」と
話しました

本当は3ヶ月働いてみてとか
もう一つの施設を
見学してとか
週4回をもう少し減らしてとか
変更してならどうだろう?
とも考えたけれど
ダメだったと
話しましたショボーン

事務長さんは
「気持ちはよく分かりました。
申し訳無いとか
思ってもらわなくて
良いし
もし働ける様になったら
ほんの少しでも
この施設にきても良いかな?
と思ったら
その時はぜひ
来てもらえませんか?
その時まで
待っています!」
とまで言って頂き
今回は
お断りする事になりました。


1日の研修費も
要らないと断ったけど
ハローワークに届けを出しているので
払わないという事が
出来ないとの事で
有り難く振り込んで貰う事に
なりました

年齢的にも主人が定年になった
時の事も考えると
やっぱり福利厚生も
ちゃんとしている所の方が良いので
行けたら良かったんだけどショボーン

主人が
「きっとママは優しいから
その施設は見取りの人も多いし
直感的に何かが働いて
身体が拒否したんだよ。
連れて帰ってきてしまうかも
しれないから
今回はこれで良かったんだよ」と
言いました。

今回は主人の言葉に
素直に頷き
さっさと次の職場の面接に
応募しました

土曜日面接に行きますニコニコ

今度こそ身体の拒否もなく
働けると良いのだけど…
また身体の拒否があったら
どうしよ…と
自分の身体の反応に
恐怖を感じてます💧