昨日研修を1日させてもらった

私自身は何もしてなくて

ただついて周り
説明聞いてただけ💦

それなのに
お昼休憩の時
酷い頭痛にえーん

ロッカー室に薬を取りに行き
何とか服用して
昼からも
頑張った

頑張ったと言っても
私は何もしてない笑い泣き


終了30分前に
施設長や事務長などと
どうだったか話し合い

そして
20日月曜日から
働く事になった

でも
まだ働いても無いのに
急に「行きたく無い」と
布団の中で涙が溢れてくるショボーン

いや、まだ働いてないのによ?
自分でもビックリ💧

医療にずっと携わってきたから
介護の中の医療で
考え方が全く違うから
混乱しているだけ
だと思うのだけど

何が原因?

時給も提示された最高値で
土日祝休みで
水曜も休み
勤務時間も希望通り
社会保険にも入れる
ボーナスも寸志だけど頂ける
こんな自分にとって高条件なのに
行きたく無いなんでえーん
自分でもどうかしてる💧


「最初は週1からでも良いから」とか
「5月は来れる日だけで良いよ」と
言われて
就職面談を決めたのだが…

20日から働く事に決まってから
既に予定が動かせない日は
休み希望出さないといけないので
休みをこの日貰いたいと
紙を見せた所…

「長男君の通院はいつまで
続きそうですか?
毎月行かなければならないの?」と
また当然の質問だと思うのだけど…

私の中では
ワクチンを打ってから
長男はずっと24時間痛みに耐えてて
耐えられなくて毎週
ブロック注射に走ったりしていて
手術をして少し痛みがマシになったので
合間なら働けるかな…と
この3年間
長女の事と合わせて働けなかったと
事前に何度も
事情を話をしていたのだけど
やっぱり自分や身内に
そういう人がいないと分からないのも
あると思うし
普通はそういう感覚よな…
なってしまって…


土日祝日も入れないと
説明しているのに
「年末年始は旦那さんに長女を
見てもらえないの?」と
言われたり…

いや旦那では見れないんだよ…
そこは
一般の感覚だとそうなるよねショボーン

別に素直な意見だし
当たり前の質問だと思うんだ

私も旦那や次女に見てもらいながら
今まで仕事も
してきたんだし…

でも違うんだよ
3年も介護で働けなかった意味よ…

そこは
理解は普通の人には分からない感覚
なのは仕方が無いショボーン

金曜日1日研修に行き
月曜日から仕事となったのに
土曜日の朝には
無理かも…となり
結局採用予定だった施設に
お断りの電話した

先方は行く予定の施設ではなく
もう一つの施設の方も
体験して雰囲気も見てからに
してもらえないか?
まず3ヶ月だけでも
来て検討してくれないか?
とまで言ってくれるえーん

本当申し訳無いくらい
こちらの事情を通してくれようと
する…


私キャリア20年だけど
子供の看護で
何回も抜けてるし
なんちゃってだし
先方が期待する程の
知識や技術は持っていないのですショボーン

逆に働ける機会を与えてくださり
有難うと感謝しないといけないレベル…

それなのに
身体が拒絶しちゃうえーん

看護師で無く介護士の仕事なら
良いのか?と
提案してくれるのだけど…


結局20日から働く事は
白紙にしてもらい
今月中に
返事するとお伝えしました…

本当自分でも
何て我儘なんだ…と
呆れちゃう💧

ただ自分が思っている
以上に
長男の事がトラウマになっている
みたいで…

病んでいるショボーン