20日から働く事になったと
前回書いた

でも一応
今日履歴書を持って
面接へ

めっちゃラフな格好で
行った

ブラウスとパンツ💦

パートだし
別に落ちても良いかな…
位な気持ちで💦

行ってびっくり
実際入ると
めっちゃデカいびっくり

私1人だと
思っていたら
待合室に通されてすぐに
1人の方に
「面接ですか?」と
声をかけられた


その方も
今日私が面接だから
日を合わして
面接になったそう

その人から
「もう殆ど決まっていて
20日から働くって聞いてて…」と
言われました笑い泣き

え?何で知ってるん?と
思わず聞いちゃった💦

その方は何も資格は
持っていなくて
介護職員として働くと
言ってましたニコニコ

職種が違っても
同期として
一緒に働けるなら嬉しいな照れ

名前を呼ばれて
入ったら
ラフな格好で来た事を
後悔する場でガーン

理事長、事務長
施設長
看護師長?

ピシッとスーツを着た
お方が
ズラーっと
4人笑い泣き

ゲッ驚き

まあ仕方が無い💦

履歴書も人数分
コピーされて
それぞれに見られる

理事長「履歴書書いて来てくれましたが
簡単に応募動機など
説明して下さい」と

いや、動機も何も無いが…
 
まあ簡単に経歴と
長女が障害があり介護で
一度退職していた所で
ワクチンで長男の左手が
不自由になってしまい
仕事どころで無くなってしまい
結局3年のブランクが
出来てしまった事

そんな時に
説明会で出会って
その後も何度も働かないかと
勧誘して頂いて…

完全にまだ落ち着いてなく
まだ手術や入院など
病院も遠方で
振動が痛くて
新幹線の利用が出来ないので
夫婦で交代して12時間位かけて
運転している関係で
宿泊しないといけないし
その時は2〜3日
お休みを貰わないといけなくて

長女の事もあって
迷惑かけてしまうので
正直迷っているのです…ショボーン

そんな不安要素を残したまま
の状態ですが…

せっかくまた声をかけて下さるので
私の環境でも
良いのなら頑張ってみようと
思って応募しました


って感じに

長々と身の上話を
話しました笑い泣き


まあ家庭の事情は
話しておかないといけないし
それでも良いよ!って所じゃないと
働けないから
不採用でも仕方が無いショボーン

理事長「凄く大変ですねガーン
でも時間も勤務形態も
その都度いつでも変更可能だし
職歴は申し分無いので
事務と相談して決めてくれたら良い」と。

1人ずつ
意見を述べてくれて

事務長さんより
「研修時間が取れなくて1回だけしか
設定出来ないのですが
研修1回でも良いでしょうか?」と
理事長他の方に意見を
求めて

理事長他「良いと思うよ!」と
アッサリ💦

実はこの理事長さん
前市長さんです笑い泣き

合否はまた後日に
連絡とかかな…と
思ってたんだけど

研修の日を事前に
事務長さんと相談して決めていて
「動きやすい格好で
来てくださいね!」
と言われて

え?
あ、研修…

20日から
本格的に開始なるのか…と

合否も言われず
多分20日から普通に
出勤が始まる笑い泣き

「何か質問はありますか?」
と言われて

あの…
時給1100〜1650円まで
求人表には
幅がありますが
時給は私は幾らですか?

とストレートに聞きました💦

「時給は1550円です」

「オンコールをすると時給は
100円アップの1650円ですが
正職さんオンコール入って貰ってますが
パートさんなので
余裕が出てきて
してみようかな?と思った時で
良いですよニコニコ」と。

前職場より40円下がるけど…
まあ良いかニコニコ

3年ブランクな上に
施設勤務なんて
初体験

役にたつのかどうかさえ
分からない私に
最初から
パート時給設定の
1番上位で
採用して頂いて
有難うございます!


3年ブラブラし過ぎて
体力持つか本当心配💧