昼間長女の作業所から
電話があった

「長女ちゃんいますか?」と
電話があったんですが
Aという人ご存知ですか?と

いや全然知らないけど…

その人は
フルネームで自分の名前も
伝えたそうだ

一応個人情報なので
あとでかけ直すと言って
相手の連絡先も
聞いてくれたらしい…

いや知らないな…

デイサービスで
スタッフさんで似た名前の人が
いるのでその方かな?
と思ったけど
スタッフさんなら私に
直接連絡あるだろうし…

念の為デイサービスにも
聞いてみた

デイサービスから
「他の利用者さん宛にも
Aって人から
電話が2回あって
同じ人かな?」という事だったびっくり

どういう事?
何で長女やその子が
その作業所やデイにいる事を
知っているの?

支援学校を卒業して3年…
支援学校の先生と2人まだ
連絡先は知っているので
先生に問い合わせしてみる

「Aという名前の子を
知っていますか?」と。

先生「知らない」

え?どういう事??

先生達が進路の先生にも
話をしてくれて
明日他の作業所さんとかにも
そういう電話など無いか
確認したりしてくれるとの事だった

そんな時Aという名前に似た子なら
実在するとの事びっくり

今高校生で
でもその子は発語もあまり無いらしく
電話も出来るような
お子さんでは無い為
先生達は私に言わなかったそう💦

とにかく明日支援学校で
色々動いてくれる
そうなので
また学校に電話してみようと
思います


そもそも長女に電話代わった所で
長女は対応は無理だし
目的が気になる…
あとその個人情報って
限られた人しか
知らないから
それも怖い💦