生活介護事業所には
何とか週4行けるようになった

でもジストニアの
筋緊張が強くなるからか

手足の痛みを
頻繁に訴える


鎮痛薬の塗り薬で
大体気持ちが落ち着く事が多い

飲み薬の方が効いてる感じがするが
結局飲んでも
塗り薬をしても
完全に痛みが治る事は
無いのかな?
納得しない顔してる笑い泣き

本当は仕事復帰がしたいので
週5作業所に
行って欲しいのだけど
不安定になる事が
多くて
様子を見ながらで

週1だけ心の休養日で
作業所をお休みしている

カレンダーに来月の
作業所に行く日を
長女に聞いて
書いていく


その方が納得出来るみたい

モチベーションを
維持する為に

お誕生日の前後に
確か中学部から
始めたんじゃなかったかな?

次女と2人で
電車に乗って
日帰りでUSJに毎年行っていたニコニコ

コロナ禍になり
電車は避けたくて
3年位は
親も送迎して
親は入らず近隣で
親は親で遊んで夜
長女達と合流して帰ってた

昨年は
一泊二日で
新幹線に乗って
次女と
ディズニーランドと
しなこちゃんのお店に行ったニコニコ

次女に負担かけるな…
と思うが
次女は毎年の
この伝統となった
行事を
次女なりに楽しみにしている
らしいニコニコ

次女は友人とも色々な
所に行くが
長女と行く方が
気も使わずまた
長女はあまり長距離歩けない
ので
それが逆に良いらしく💦

マッタリゆっくり
しているのが
良いのだとかニコニコ

今年は
ディズニーシーに
行くらしいニコニコ

旅費は全て
長女の障害年金笑い泣き

でも良いよね
毎年この日のために
作業所に行かないと
お土産が、〇〇が食べれない

だから頑張って行かないと!
と上手く使ってますウインク

話が大きくそれた💦

週1度平日にお休みを入れていて
映画を観に行ったり
〇〇を買う予定にしたり
明日は
コメダ珈琲に
あぱんちゅううさぎの
コラボ商品を
食べに行く爆笑

中々切らしてくれない
髪の毛も
機嫌の良いうちに
切りに行くニコニコ

洗髪して
髪の毛乾かして
長いと大変なのよえーん

毎週休みの度に
している訳では無くて
月1回とか
数ヶ月何もなしも
あるんだけど

長女の心の休養を
作って
作業所頑張って
行ってもらってますニコニコ