またまたダイヤモンドヒル(鑽石山)の南蓮園池公園内にある、
ベジタリアンにランチに行ってきました〜〜
 
ここの公園、私には相性がいいのか、
いい気が流れてるような気がして、
訪れるとホッとします
 
 
前回と全く同じメンバーなので、、、
今回は園内散策はさっくりと、
レストランへ直行
 
 
image
開店15分前から並んで整理券を貰って待ち、
それから入店〜〜
予約者から先にお店に通されます。
でも平日だからか、予約してる人は数組。
 
今回は前回と違って人の出足が遅く、
開店と同時には満席にならなかったけど、、、
食べ終わってお店を出る頃には
大行列でした。
 
客層は、やはり女性が多く、
年齢層も上の方ばかり
その辺も落ち着きポイントかなつながるうさぎ

 
今回は、1名からでもオーダー出来る
5品のセットメニューをオーダー。1人150ドル。
これに、白飯、粥、スープの何れかを選べて、
食後にはフルーツが付きます。
飲み物は、ホットのプーアル茶は無料にて。
 
このプーアル茶、なかなか美味しいです
園内のお土産物屋さんでも買えます
 
image
 明火靚湯 (Soup of the day)
 
滋味あふれるスープ。
根菜たっぷり入ってて、身体に沁みるお味でした。
 
 
image
 陳皮栗子炆赤膠耳 (Braised Black Jelly Fungus with Chestnut and Gluten)
 
甘栗たっぷりの煮物!?
栗をこんな風にお料理に使ったことなかったので、新鮮でしたぐぅ~。
 
 
image
ランチ 菠蘿咕嚕麥纖 (Sweet and Sour Wheat Gluten with Pineapple)
 
グルテンミートの酢豚。
味はまさしく酢豚ぐぅ~。
グルテンミートは、サクサクしてて、まさに唐揚げな感じでした。
 
グルテンフリーが流行ってるけど、
グルテンミートって、
その場合はやっぱりNGなのかしら。。
なんてことを思ったり。
 
 
image
 金孢籽扒時蔬 (Seasonal Greens topped with Cordycep-flowers)
 
冬虫夏草です。
レタスと一緒に炒めてあって、
レタスのシャキシャキが美味しかった~好き
 
 
image
 芝麻醤豆腐 (Beancurd with Button Musshroom in Sesame Paste)
 
湯豆腐に芝麻醤のソースがかかった、優しいお味。
胡麻ペーストは、さすがに香りが高くて美味でした。
精進料理って、胡麻にはこだわるイメージがあります嬉しい
 
image
 酥炸丹松 (Deep-fried Black Termite Mushroom)
 
シ、、シロアリキノコえ゛!びっくり
しめじのような気がしたけれど。。
衣は、前回と同様に青のりの香る磯部揚げでした嬉しい
 
 
image
前回よりキノコの主張は少なく
量的にもちょうどいい感じでした
 
そしてベジタリアンメニューとは思えない
味と満足感〜〜
 
 
 
 
帰りは、お土産物屋さんに寄ってぷらぷら。
仕立ての良い中華な小物れや、
中華なポストカードやメッセージカード、
中華なチョコレートやお茶などの食材などなど
お高い中にもちょいちょいくすぐられるものがあって、
見てるだけでも楽しいです
 
 
公園で癒されて、食で癒される。
また来ようと思える癒しの場所です
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
指参加してみましたニコニコ指
  よろしければポチっと応援お願いします。

 

   

 

 

いつも応援ありがとうございます音譜