ついに、ついに
注文しちゃいました~~
 
ひとみんさんのブログで見て、
明神丸の鰹のたたきが手に入ることを知り、、、
夫の強い要望もあって、ポチっとしてみました~~
 
 
18時ー21時で代引きで注文。
絶対家にいないと、色々面倒だからと、17時からスタンバイしてたら、、
なんと17時20分に来た   早っ
居たから問題ないけども
 
そして、宅配のお兄さん、カタコトだけど日本語話せてビックリ
お金の授受がある場合は、日本語なのかな
さすが〜
 
 
image
鰹のたたき×4
甘エビ1㎏
 
以上
 
クリスマスはとっくの遠に過ぎて、
割引とかそんなのなかったけど、
そんなことより鰹のたたき~~
 
送料を安くするために、大人の4本買い
冷凍庫ギュウギュウだけどね
(今回の送料は60ドル。日本で宅配したってこれくらいかかるよね??クール宅急便とか。)
 
解答は流水10分でOKなんて〜〜
電気半解凍で切るのがポイントだから。
  全部解凍するにはもう少し時間がかかります。
 
まずは1本、ソッコーいただくことに
 
 
image

もうね、鰹のたたきを開封した時の

あの香ばしい香りといったら~~

思い出しただけでうっとりしちゃいます。

よく見たら、藁焼きじゃない
でも炭焼きだからモーマンタイ
 
 
image
   鰹のたたき
 
ひろめ市場で食べたのを思い出して、
半分は少し厚めに切ったら、、、
中心がなかなか解けなくて、しばしお預け・・・
でも、このニンニクガツンがね、
たまらないのよね~~
見えないけどおろし生姜もあります
 
イメージはこんなだったのだけど、、、
盛り付けとかホンモノとは全然違ってた
塩じゃなくて塩ダレが正解だったし〜〜
タレは付いてないです〜〜
 
 
 
image
 
残りの半分は、
鰹のたたきと言えばの大好きなこちらを~~
せっかくの炭焼の風味が若干遠くなっちゃうけど
安定の美味しさ
こちらは薄めに切ったので、すぐに食べられました
 
このボリュームで1本99ドル+送料、、、やっぱりお得かもキラーンWハート
あれっ、感覚マヒしてるかなん?
 
 
image
 甘エビ
 
こちらは、箱にギュウギュウに入ってるので、解凍に少々時間がかかりました。
宴もたけなわなころ、半解凍が進んだので、
バラして12尾ずつ小分けにして、
食べる分以外は冷凍庫へ。
40尾弱入ってました。
 
甘エビも久々に食べたけど〜〜
甘くてすごく美味しかった〜〜
頭と殻はなるべく取っておいて冷凍しておきます
 
めちゃめちゃ贅沢な食卓でした
 
 
おかげさまで、カツオも甘エビも
しばらく楽しめます
美味しい情報ありがとう~~
 
 
 
 
 
image
これは思い出のひろめ市場のはい、チーズ!
塩ダレの方です。
やっぱりだいぶ盛り付け違ってた~~
 
 
 
 
 
指参加してみましたニコニコ指
  よろしければポチっと応援お願いします。

 

   

 

 

いつも応援ありがとうございます音譜