FaOI幕張の続きー


FaOI後半、青木裕奈ちゃんのアラジンもすごく素敵でした✨
ルンバが魔法の絨毯のように見え、城田さんとの演技はミュージカルを観ているようでした😍
スケートも綺麗だったし、キラキラのライティングも「わぁ~✨」って言いそうになるほど美しかったです!こういう凝った演目、また観たいなー



後半の最後
羽生くんのミーティア✨

息を飲んで見守っていました
曲が始まった‥
最初の前奏はチェンバロに似ているような音で奏でられていました
いつかこういう音色で羽生くんに滑って欲しいって思っていたので嬉しい😆宇宙みたいなサウンドは羽生くんにぴったりそうだなと、ずっと前から思っていました!

キラキラしたライティングで始まり、会場が宇宙の星屑たちに包まれたようで綺麗‥‥

動きの雰囲気がいつもの羽生くんと違うって現地で思ったのですが、ガンダムの動きを表現していたのですね✨(たぶん)

ちょっと調べたらガンダムSEEDで初登場するフリーダムガンダムに青い翼があるそうで

両腕を開いて指先を下にがっと開く振り付けは
多分、この翼を模したのかも?

私、このガンダムどこかで見覚えあるなあ?って思ってて、、

思い出しました!

2年くらい前に、ららぽーとでガンダムプラモデル特設売り場に出くわして(大盛況だった)、買ったことがあり‥

この人↑(何ガンダムかわからない😅)が手頃だったので買ったけど、本当はかっこいい青い翼のやつがいいなあ✨って思っていたんです
でもめちゃくちゃ高かったので諦めた💦
あれがフリーダムガンダムだったんですね🤖


アニメ内でミーティアが流れるフリーダムガンダム初登場の回は「舞い降りる剣」というタイトルだそうで

それにもびっくり

2021年国別EX練習の時に羽生くんが、ふいに上に手を伸ばし、見えない何かを掴んだ時のことを思い出しました

あの時、私には「舞い降りた剣」を握ったように感じたんです

その前にも熱田神宮や草薙神社に行ったりして、羽生くんに剣を授けてくださいと祈っていたりしていたので、「舞い降りる剣」というワードになんだか胸が熱くなってしまいます😢

(⚠️ただの勝手な妄想の話ですが😅)

ミーティアは羽生くんがとても切なげな表情で滑るので、胸がキュンとしました

歌詞も切ない😢羽生くんの今の心とリンクしている部分もあるんじゃないかなあ

そして途中、肩になにかを乗せた時にドキッとしました

羽生くんが目の上切ったと知り、早く治るようにイメージを送っていたんですが、、

ただ治るイメージを送るのはつまらないなあって思ったので、小さなキキララちゃんを左肩に乗せて、毎日キキララちゃんが治療しているイメージを送っていたんです(傷は右側なのになぜか左肩に乗せてた)


羽生くんが左肩に手を置いた時「!?」ってなったけど、皆さんのミーティア解説を目にして、肩に置いたのは鳥🐤(トリィ)だと分かりました😅
→ガンダムをやっているのに突然キキララちゃんが出てきたら世界観おかしい


西川さんの曲、羽生くん前から好きだったんですね✨歌詞を見なくても唄えるとのことで今回のコラボは羽生くんにとって最高に嬉しいんだろうな!

ガンダムもミーティアも好きです!って想いが演技から溢れ出ていたし😊羽生くん、コラボできて良かったね✨

最後のエンディング‥‥
なぜか記憶がすっぱーん☆と無い

羽生くんがステップしながら少しずつ近づいてくるー!
ましっろな両腕があらわになってるー!

‥‥って思った後、記憶喪失

なんでだろう💦💦
この目に焼き付けられたのはあの姿のみ‥‥

えーん、、

もったいない😭😭



今日は愛知公演初日ですね

行かれる皆さん楽しんでくださいね~飛び出すハート飛び出すハート


羽生くんもがんばってくださーい!


読んでくださってありがとうございました!