今年の年頭に

ふたつの国家資格の取得を目標にしましたニコニコ

ブログにも書いてます上差し


お母さんの頑張る姿に刺激をもらい

私も何かやらなきゃと。

全く違う分野の資格を目指すことで

自分にプレッシャーを与えました滝汗滝汗滝汗

すると自分のストレス耐久性がわかりました。

身体が痒くなってブツブツが出ましたアセアセ


でも。これを決して

マイナスだけには捉えてはいません。

自分を知る…自己覚知と言いますが

ある程度のストレスが

エネルギーに変わる瞬間がわかるんです。

これは14〜15年くらい前に得ました。


自分を知ることで生きるのが楽になりました。

ひとつだけ意識しているのは

ポジティブな言葉を使い続けること。

目の前の人にも。自分自身にも。


前のブログにも何度も書いてますが

言葉を変えれば思考が変わり

思考が変われば行動も変わります。

これはもうずっと言い続けてて

私の口癖になっています笑

私が大事にしている言葉・考え方です指差し


冒頭に書いたふたつの資格取得ですが上差し

どうやらひとつ目は合格っぽいです飛び出すハート

試験終了後に点数が出ました。

来月半ばに正式な合格発表と合格書類の発送📮がされるようです。


案外あっさりとだったので

もっと上を目指したい気持ちもありますが

今は欲張らずに、ふたつ目の国家試験に備えようと思います📖

この辺りも自己覚知からの切り替えですOK


今日は頑張った自分にご褒美で笑

美味しいランチ🍽️とスイーツ🍰を戴きました。

お母さんと大切な友人にも試験の報告をしました。

彼等からいつもパワー貰っています。

今度は私がパワーを届けられたらウインク


実はあと15分程でまたひとつ年を重ねます指差し

自分で言うのも変ですがおいで

良い年の重ね方をしていると思っています🍀

それは、素晴らしい出逢いや周りの環境に恵まれているからです。

家族、友人、同僚、師…。感謝しかないです愛


ありがとうお願い


まだまだ成長し続けたいと思います🍀