穏やかで優しくておやすみそんな恋愛が良いなと

アラフィフmayuは思っています飛び出すハート


決して年齢を理由に

夢を諦めたり恋愛から遠ざかったり…。

そんな考えはありませんおいで

生きてる以上しっかり活きたいグー

『諦める』という言葉は私にはなくて

常に学び続けて挑み続けます炎炎炎


そんな私の最近の出来事について

少しお喋りします指差し長くなっちゃうかもアセアセ


先日、GW前半の最終日

私は学生時代の友人お母さんとお茶☕️しました。

7〜8年ぶりの再会でした🍀

友人から『久しぶりに会おう』という連絡でしたが、何となく用件はわかっていましたうーん

躊躇しましたが約束の場所に向かいました🚗


友人はカウンセリングの仕事と並行して

海外の健康食品・サプリメント💊や洗剤等を販売する仕事をしていました。

予想通り、会うとすぐにサプリメント💊の紹介を始めました。


私がサプリメント💊を購入しないとわかりつつ

商品の説明をする友人の様子から

もしかしたら何か事情があるのかもしれない。

私はそう感じました。


実は以前、よくわからない英語表記のサプリメントを勧められ、健康被害に遭いましたチーン

だから説明を受ける前から購入の意思はなく

それは冒頭にも伝えていました。


でも彼女は、私のそんな話しを聴いていないようで、説明に必死でしたショボーン

カウンセラーであれば、話すことより聴くことを大切にするはずです。

しかし、友人は明らかに焦っている様子で

私は心配になりました悲しい


友人の瞳の奥にあるもの。

声にならない心の叫び。

私の気のせいなら良いのですが…。


それに元々細身の友人がさらに痩せて

肌や髪の毛にも艶がなく…。

身体に良いというそのサプリメント💊を

服用しているはずなのに。


私が説明を聞いて購入すれば

友人にポイントが付き、数万円のお金が入り

友人の生活が豊かになるのかもしれません。

しかし、私には、その豊かさが友人を幸せにするとは思えず購入しませんでした


友人は学生時代からとてもキレイでキラキラ歌が上手で憧れを感じる女性でしたお母さん

でも、その反面、どこか影を感じていました。

そのことを伝えると、父親からの暴力があって辛かった日々の話しを始めました。

特に母親への暴力が酷かったようです。

それも精神的虐待です悲しい


『○○ちゃん、辛かったね。』

『あの頃、力になれずにごめんね。』

友人に詫びました🙇‍♀️

昔の話しで、もう父親も亡くなったからと、友人は笑っていましたが。


私はサプリメント💊も何も買いませんでした。

ただ、目の前の友人の話を聴き

幸せになって欲しいと心から願いましたお願い

お互い、この先どんな人生があるのかわかりませんが、友人の優しい笑顔がいつまでも見れると良いなと思いましたおねがい


余談ですが…。

私にはカウンセリングも睡眠療法も効かないと、友人が嘆いていました泣き笑い

私は心理学を学んでいまして自分でコントロールしたり、バランスを取っています。

ですので上差しいろんな方からのカウンセリングの申し出には丁重にお断りしていますおいで


あと電球昔、睡眠療法を友人にしてもらった際

本気で寝てしまいzzzダメでしたね笑

それを思い出し2人で大笑い爆笑

 『爆睡したのはmayuちゃんだけよー』


再会できて良かったニコニコ

友人もそう思ってくれてると良いな🍀