雨の日にすること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


前のブログで書いたことあるんだけど

ユーミンこと松任谷由美さんの

『雨の街を』を聴きたくなります指差し


ユーミン大好きです飛び出すハート


誰かやさしく私の 肩を抱いてくれたら

どこまでも遠いところへ 歩いていけそう


雨の日☔️何だか人恋しくなる

気持ちがゆらゆら揺らぐ雨の夜は

ユーミンの曲が本当によく合う指差し

段々とユーミンの世界に入り込んで

ユーミンの曲の歌詞の主人公になっちゃうキョロキョロ


今もユーミンは格好良い拍手

オシャレで素敵なアーティストです🎤

そして、ユーミンと言えば指差し

これもまた、前に書いたけど

ユーミンの弟さんと同じ🏥で働いていたことあって。なかなか素敵なお髭の🧑‍⚕️でしたおやすみ


さて。娘お母さんからの🤳が楽しみな日々ですが

孔子博物館に行ったみたいですおねがい


人生の節目を説いた孔子の言葉上差し


子曰く、吾十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知り、六十にしてしたがい、七十にして心の欲する所にしたがえども、のりをこえず


15歳で学問を成し、30歳で独立し

40歳で迷うことがなくなった。

50歳になって自分の天命を理解し

60歳で人の言葉を素直に聞けるようになり

70歳でやりたいようにやっても、人の道を踏み外すようなことはなくなった。


まだ自分の天命といえるものに自信ないけど

お母さんのおかげで私も勉強出来ます📚

ありがたいお願い


ユーミンと孔子と全く違う2人だけど

共通しているのは言葉の力強さ炎炎炎

素晴らしい言葉たち拍手


ユーミン聴きながら

静かな夜🌙を過ごしましょおねがい