今日のひとことブログ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日途中まで書いて

アップするの失念しておりましたアセアセ

誰かに届くことを願い綴ります📝


昨日は若い!?方に向けて

お話しする機会を頂きましたお願い

ご質問もたくさん頂きましたお願い


目の前の方に伝えたいことを

真剣に、丁寧に、お伝えしましたおねがい


①大切にしていることはなんですか?

②尊敬する人は?

③好きな映画🎬を教えてください。

④頑張っているのに満たされない時の氣持ちの切り替えはどうしたら良いですか?


他にもまだまだありました

講義60分に質問90分でしたからおいで

全ては覚えていませんうーん


①については…。

誠実さと謙虚さです。

これよく以前のブログからずーっと言い続けていますね。変わらず上差し


②については…。

マザーテレサ、キング牧師、メアリー・リッチモンド。王会長と兄も爆笑


③については…仕事に生かせて良かったのが、伊丹十三監督・宮本信子さん主演の『スーパーの女』チームビルディングに役立つびっくりマーク

今はダメダメ組織ですが、スクラップアンドビルドに奮闘中ですグーグーグー


④については…。

『ありがとう』を求めない支援かな?

もちろん感謝されるのは嬉しいけれど

例え『ありがとう』を貰えなくても

私のやりがいは変わらない。

私の方が感謝を伝えたい。

だから切り替えが必要だと思わないウインク


…。結局、私って変わり者だと思います指差し


不思議なことに上差し

氣がつくと私は周りに助けられています。

いつも誰かに協力もらっています。

謙虚な氣持ちでいたら

感謝を伝えることが増えて

もっと幸せを感じる場面が増えました🍀

変わり者だけど、幸せ者でもあります飛び出すハート