どんな自分で在ることが
心地よいかで選ぼう!!


清水麻由です♡



見た目が同じなら

金額で選ぶ??

在り方で選ぶ??




オフィスに置くカウンターチェアーを

自宅から運んだのだけどね

生地の色がオフィスとは合わないので

張り替えしようと思っていたの!!

もともと使用していたのは半年くらいだから
ニャンコがちょっぴりガリガリしてしまった以外は
すごいキレイでさ。


何社かに
椅子の張り替えの見積もりを出してもらったのだけど…


事前リサーチより高い…


もともといくらで買ったか調べると


なんとまぁ!!!

新品で買った方が安いの!!!




ついつい

新品の方が納期も早いし

新品買おうかなぁ〜とか思っちゃったけど



ちょっと待って✋🏻



私はサスティナビリティを提唱しているのに

まだ使えるものを捨ててゴミを増やして

新しいものを買うとは…

(オーダーテーブルに合わせてのオーダー椅子なので
高さが一般的とはかけ離れていて売ろうにも譲るにも
需要なし)



一瞬でもよぎった思考にげんなりしたよ🥺



すぐに

お金じゃない!!!

納期でもない!!!

どっちを選んだ自分が心地よいの?




会計的にみたら
経費は抑えたいところだけど
自分のことしか考えずに
ほんのちょっとを抑えることより
全体のことを考えた選択をしたい!!




何かを選択するときに
何を大切にしているか



どちらを選んだ方が
自分が心地よい在り方なのか



ここがすごーく重要だな!!

って改めて感じたよ〜🤗



誰にも気付かれないところまで細かく
在りたい自分で
在り続けよう♡
この前オフィスで1人
シャンパン開けました🍾🍓🤗笑

オフィスでお酒を飲むことは
Wish list の1つだったので
嬉しかったな〜♡

アメリカドラマを観ている人なら
わかってもらえるかな??♡


愛を込めて♡


♡∞私の世界は無限大∞♡

♡∞何があっても大丈夫∞♡

♡∞自分を信じて自分らしく∞♡




🕊🕊🕊🌿