時短できる文明に感謝 🤗

今の当たり前は
ひと昔前は当たり前ではなかった!!

そんな時代と場所にいるからこそ
選択できるという自由に気付いて
自分好みに選択しよう♡


清水麻由です♡


今日から宮崎にいます!!


ここ最近ね、日々のタスク量が多くて

寝落ちばっかりしていた毎日で…

↑やばめポーン 笑


今日もさ

朝がギリギリになっちゃったんだよね🥺


頑張れば間に合ったのだけど…


" 慌てて準備するのは嫌 "

との心の声が!!

↑じゃあ早起きしろよってね 🙉


飛行機は待ってくれない…

さぁどうする?


ってなった時の選択肢が

タクシー🚕👏💕


電車で行くと乗り換えもあって

タクシーのが早いし楽ちん🤗


お金はかかれど

時間は短縮できる!!



なので

即決断!!



電車だったら

ギリギリか間に合わないところだったのが

超ー余裕の締め切り20分前に着いちゃった🤗



向かっている時にね


タクシー会社を作ってくれた人

高速を作ってくれた人


感謝が溢れ出したよ😭



飛行機に乗ってから

空を眺めては


空を飛ぶ乗り物を作ってくれた人に

感動していたの😭


↑飛行機は100回以上は乗ってるよ笑


私たちはさ

日々たくさんの選択肢がある


その選択肢は

先人たちの発想と

それを現実にした行動が

あってこそ


血の繋がりがある御先祖さまだけでなく

全ての先人たちに感謝!!



30年くらい前はさ

携帯はめちゃくちゃゴツくてさ

持ち運びも大変でさ


それがさ今ではポッケに収まる
 
携帯の進化だけでも実感できるよね!



もちろんね

便利すぎる世の中になりすぎて

たくさんの問題もあるけども



選択肢がある

ということは

それだけで

豊かさ極まりない!!



世界には選択すらできない人たちも

たくさんいるから



選択肢があるということは

豊かで自由であるということ




選択肢にたくさん気付こう❣️



選択肢の中から決断するということは

自分の選択に責任をもつということでもある


決めているのは全て自分!!


自分が現実を創っていることを

しっかり認識して


自分好みに選択しよう!!



愛を込めて♡


♡∞私の世界は無限大∞♡

♡∞何があっても大丈夫∞♡

♡∞自分を信じて自分らしく∞♡




🕊🕊🕊🌿