こんにちは♡

清水麻由です♡





昨夜は


念願の♡♡♡



鮨 さいとうへ♡♡♡





さいとうへは何年も前から行きたくて


よく行っているパイセンたちに


お願いしていたのだけど…



願い叶わずだったの🥺




でも割と近いお友達が


さいとうに行っている投稿を見て


行きたい〜枠欲しい〜って


懇願していたのだよね笑




そしたら、お声がけ頂き♡


行くことができました♡




数年越しの願い叶う♡






お鮨の輝きがすごいよね♡
照明も計算されているのか今度聞いてみたい!笑




私は1番最後の端だったので


皆さまの美味しいの顔が徐々に伝わって


食べる前の楽しみが


誰よりも楽しめたと思う!笑





さいとうさんの1番すごいところって


“余韻”なんじゃないかなって


感じた!





お店でも


1品1品の素晴らしさを感じていたし


美味しいなぁと頂いていたのだけど


正直、目がまんまるになるような


大きな大きな感動はなかったのね





だけど


帰って回想していると


あぁ、また食べたいなって




シンプルで


1つ1つ丁寧で


完璧に計算されていて


余計なものが一切ない




これこそが究極の究極だなって!



王道の王道!!




毎日食べても飽きないと思う!




お店全体の雰囲気も


とっても心地よかったです♡







私たちはついあれもこれもと


何かを足したりしようとする



だけど


何を削るのか


何をしないのかの方が


よっぽど大切だなって



さいとうさんのお鮨を通して


改めて感じました!!





さいとう🍣


また行きたいなぁ♡





愛を込めて♡



∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*


心残りは

奥のお客さまが飲んでいた

60年前のワインの匂いだけでも

嗅がせて頂きたかったなぁ笑


端と端だったので絡めなかったの…


でも、最後にお願いすればよかった!!


DRCワインだったのは間違いないのだけど

目が悪くてラベルの文字まで見えなかった🥺

グランエシェゾーかなぁ??


60年前のワインはどんな香りや味がするのだろう?

状態はいいのかな??

デキャンタ入れないでも開くのかな??

とかとかとか

妄想でいっぱい♡


今回は飲めなかったけど

私の世界に現れた高級ワイン🍷


今後が楽しみだな♡笑




♡∞私の世界は無限大∞♡

♡∞何があっても大丈夫∞♡

♡∞自分を信じて自分らしく∞♡