「前回、他人と自分を比べない」

ということを書きました。

今日はその続きです。


っとその前に。

昨日?一昨日?

家の裏で、うぐいすが鳴いて

いました。鳥ですよ。鳥🐦

今年、一番のウグイスです。

良いですね✨

ホケキョは。

ちょっと気の早いウグイス

のような気もしますが・・・・


本文に戻ります。😅

「人と自分を比べても不幸になる」

と話しました。

では、どうすれば良いか。

自分より優秀な人を

 リスペクトする

その人は、どんな本を読んでいて、

休日の過ごし方は何をしていますか。

会社の同僚であるなら

どんな営業の仕方をしていますか。

など、よく観察して真似ることです。

心理学では、「モデリング」と

いいます。

たとえば、「プレゼンテーションが

上手な上司のやり方を真似てみる」

とか。

嫉妬心やネガティブな気持ちで

相手を見るのではなく

「自分もそうなりたい!」そんな

気持ちで相手を見るなら

きっと、あなたも成長し

能力がUPするでしょう。