こんにちは。

 

11月だというのに暑い日が続いていますね。


私的には寒いのは苦手なので暑いのはありがたいのですが、温暖化で北極の氷が溶けてきて


北極熊が危ないらしいです。私には何もできないけど、この🌏から北極熊がいなくなったらとても


悲しい😭です。💦


 別に北極熊のことを話題にするつもりはなかったのですが、何故かタイトルもこんな事になりました。



オーナメント 今日、話したかったのは人には癒されるものが必要だということです。


私の癒しは生き物です。それでどうしても、🐻‍❄️白熊くんのことが心配なんです。💦

 

 癒やされるものというと、あなたは何が思いつきますか? 自分の子供の寝顔でしょうか。子供は、自分の子供でなくても癒やされますよね。


ペット🦜ですか? 好きでも買うことのできない人は、時々、ペットショップに行くのはどうでしょう。 


花が好きですか?  自然が好きですか?


では、出かけてみて下さい。


人それぞれ違いますが心が疲れたなら、ぜひ、癒しを求めてみましょう。


気持ちがいっぱいいっぱいになるとそんな気にもなれず、もんもんと苦しんでしまいます。


でも、今、あなたの頭の中、いっぱいにしめている不安や心配事から少しの間でも離れるのはどうでしょう。問題が小さく見えてくるかもしれませんし、"何でこんなことで悩んでたんだろう" と思えるようになれるかもしれませんよ。