えー、もう2月中旬と言う事実に衝撃を受けております
なんか前まではハロウィンなんてまだまだや!とか思ってたらさ

年越えちゃってたよね!またいじゃってたね!

人っつーのは忘れる生き物なので
何してたか記録しておこうと思う!

えー…何してたっけ


あ、観てたアニメ!

呪術廻戦は最後まで観たな~

めっちゃ動いてて面白かった!

 

てかさ~チェンソーマン面白かったな~

尖ってて面白かったなぁ…

 

やっぱパワーちゃんがね、アホかわいいわ
今も強烈に印象残ってるアニメだなぁ

2期あったらなー…

 

後は今見てるのは薬屋のひとりごと!

おもしれぇーんだわこれも!

2クールって聞いてめっちゃ嬉しかったよね

 

最初は薬を調合して、治していくのが主な物語かなーと思ってたら

どちらかと言うと探偵モノだったね

今調べたら16世紀の中国をモデルとして描いてるみたい

 

開始1分ぐらいで攫われてて笑っちゃった
そして下町では誰も助けない、手出ししないってのが普通っていうね
そしてそれを承知で主人公も声を出して助けない

賢くて、どこか人生を諦めている感じの達観した主人公

 

調べたらさ、17歳だってよ!

俺もこのぐらい賢い17歳でいたかったよ!!

なーんも考えてなかったからな、あの頃の俺よ…

まあ下町って環境で、そう育つしか無かったんだろうけど

 

やっぱさ、おもろいアニメって

下町の横で今にも餓死しそうな人が転がってたり、

人攫いも日常的ですよって描写だったり

そういうのが細かくて「すんげぇ力入ってんなオイ!」ってもんが多いよね

氷菓とか、輪るピングドラムとか!

 

忘れられないアニメってあるんだよね

輪るピングドラムもその一つで、

最近見返したんだけどさ

あれはもはや全ての描写に意味がイチイチ含まれ過ぎてて

情報まみれって感じで、今見返すと凄かった!!

 

最初見た時は、「ほぇ?」って感じで意味不明だったけど、

あぁ、コレってそういう意味だったんだ!っていう発見があって面白い

 

最近、映画もアマプラで公開されてたから観た!

まあ総集編にプラスαというか補足が入ってる感じだった

 

序盤は普通の家族かな~と思って観てたら、

後半から「コイツらヤベー奴らじゃん…闇深過ぎやん…」って感じが好き

面白かったなぁ…

 

あれも、例えば星がやたら出てきたり、雪の結晶が出てきたり、

しかもそれらに全て情報が入っててねー…いいね!

 

 

最近見てたアニメはそんぐらいか…

あ、今追いかけてる漫画!

推しが武道館いってくれたら死ぬの10巻!

 

1月に最新話発売されたんだけどさ、

もうさ、良かったね…

ネタバレになるからこれ以上感想は言えんのだけども、

10巻まで買っておいて良かったと心から思った漫画だった…

そして買い続けようと思った!

メイドインアビスと共に!

 

まあやっぱアイドルって事で、

公演前の緊張やら、重い場面が色々あって、

でも、そこでギャグを突っ込んでくるオモロさが良い!

重くなり過ぎないのがいいよね

でもね…10巻は飛び抜けて良かった

 

あそこまで人を応援出来るって凄いなって思ったよ

恋愛感情無しに応援出来るパワーよ

あと、箱推しとかそういう知らないワードが学べるのも嬉しい

 

あとはYouTubeという底の無い沼にハマりかけている事…

元々気になった音楽とかを検索する程度だったんだけども、

猫ミームっつーのが流行してて、

それ経由で海外留学の動画見てーの

その関連にアメリカの現状を現地で調査した系にハマりーの…という

猫から海外への沼に誘導されてしまった…

 

ゲームという電子ドラッグにぶっ壊された経験がある

恐らく、YouTubeも同様の類の沼だ…

これ以上、ドハマりするものは減らさないとな…

 

よし!記録すべきはこんなもんか!

うまいもん食って寝る!

またね~