凄い久々に書く!


一枚イラスト描いてからブログ書く...うんぬんは忘れてくれ!


1月ぐらいから書いてなかったけど、

やっぱり心の整理にブログは良い!

我慢ならん!書く!


一応イラストAIも導入して試したし、成長したよね!自分!うん!


あのあと、色々あった...

一月初っ端からコロナになったり、

謎にブラボ やりたくなったり、

パワプロの栄冠やりたくなったり、

自転車買ったりアニメ見たり...

バイトテロとかも色々ニュース見たり

あと、やっぱ話題のAIイラストも触ってみた事がいい経験になった!

パワプロとかナルトの神OPも見直したり...

なんか白い気球飛んでたみたいだし、

書きたい事が溜まってる

やっぱ色んな経験忘れちゃうから、定期的に書くべきだな...


人生で初めてやった事あった!

パワプロの栄冠ナイン!

高校生を甲子園に導く運ゲーなんだけどさ

運ゲーなもんでクリア出来なくてさ

でも、次なら...次なら...って感情で何度も何度もやっちゃう魔性のゲームで、

「あ、これ人生終わるわ...」って思って

13年目の甲子園予選で負けた時ゲームのディスクを折り曲げたわ

色んなゲームやって来たけどさ

ディスク捻じ曲げたの初めての経験だったわ!


なんだか物を壊すのって嫌悪感がある方なんだけど、ハマり過ぎると人生が終わる沼ゲーと判断したので後悔はしていない

ホントに運ゲーで、だけど、

「次、ああやってプレイすれば勝てるかも...」と湧き出る希望が出てくるんだよ!!

2018年の300円のゲームに人生ぶっ壊されるところだったよ...

いやもうゲームに壊されてるんだけどもね


でも、ファーストとかセカンドとか流し打ちだの粘り打ちだの、野球についてはど素人だったので、そういった知識が手に入って良かった!

WBCとかいう野球の世界大会も近いらしいし


あ!あとパワプロのOP

毎回凝っててハズレが無いんだけど

最新の2022年の群像夏ってのが良かったなぁ


でも、最近はさ、まだクリア出来てないブラボ の禁断症状が出てるよ...

あっちはディスクじゃなくてdlしちゃったからさ...曲げられへん


時計台のマリアとかいうボスがいて、綺麗なキャラらしいからクリアしたくて脳裏によぎる...

電子ドラッグこわい...

いっそさっさとクリアしちゃおうかな


ブラボ ってあまり詳しく無いけど、クトゥルフ?とかいう神話が元になってるせいで、顔が目玉だらけだったりキモい異形が多いようなゲームだから、夢に出るんだよね...

刺激的で楽しいんだけどね...


ゲームの話ばっかになっちゃったけど、

コロナに感染したのも今思えばだけど、良い経験だったのかも?


インフルエンザぐらいってよく言われてたけど、

やっぱちゃうよアレ!

インフルの強化版だったよ!


まず、高熱は基本

そしてさ、とにかく喉が痛過ぎる!

そして止まらない咳!咳!咳の嵐!

さらに!咳でまた喉を痛める連鎖よ...

咳しまくりで、うるさくてお隣さんごめんなさいって感じだったよ..

喉痛くてポカリ飲むのすら苦痛で...

ポカリで全部解決すると思ってた俺が悪かった...


そして、一番ヤバいと思ったのが、

休養中、布団の中で足が氷の中に入ってるように冷たくなってさ

「え、これワンチャン死ぬ...」って思って、

電気代節約してる場合じゃねえ!って思って、暖房をガンガン付けたよ!

2週間ぐらい付けちまった...

思うと、長引くのも特徴だった...これは個人差あるだろうけど


あの、身体が冷えた状態が強くなると肺炎になっちゃうのかな

後遺症は今のところ感じないからそれだけは良かった、ホント

友人は息しづらくなったらしいから怖いよね...


味覚が無くなるとか言われてたけど、どうだったか思い出せん...

やっぱ記録残すのって大切だね

咳と喉の痛みだけは鮮明に覚えてる


そういえば、最近「コロナ2019」って名前になるらしいね

「ライブツアーかよ」とか書かれてたの笑った


他にもアニメの話とかイラストAIの話とか書きたいけど、長過ぎるからまた今度にしようと思います





もう2月中盤だってさ

早いよねホント


...今日中にブラボクリアしちゃおうかな...

気になってしゃーない


なんか梅毒やらコロナやら、

ブラボに片足突っ込んでるような状態のやや混沌とした状態の日本だけど、気を付けてね!