そういや先週の水曜

宝石の国最新巻買っちゃった!


サッカーもあったし

ふたご座流星群もあったし!

特別な日にしたかった

まあ流れ星見れなかったけど...


そういや流星群って

今まで疑問持ってなかったけどさ

どうやって起きてんのか

調べた事なかったから調べた


「どっかの星が爆発して

それが遠くから見えてんのかな〜」

とか思ってたんだけどさ

地球の大気に当たって見えてんだってさ!

スペースシャトルとか

ガンダムとかが地球に落ちてくる時に摩擦で起こるアレ


あぶねえよな!!意外と

まあチリみたいなのが当たってるだけだから大丈夫らしいけどね


宝石の国

面白かったな〜

もはや設定が何でもアリ感はあるけど

ここまで心が動かされるのは久々

主にある人物への殺意が芽生えたけどね!


12巻はもう種明かし回だったね

もうアニメの段階で特別な仕事が欲しくて、主人公は凄い事になってたけど

もう なんというか

「特別ってのも考えものだな...

と思った回だった


あと

幸せの中では全部溶かされちゃうんだなぁと

幸せについてもちょっぴり考えさせられた

これは精神もそうだし、肉体もそう

文字通り幸せなら、もはや動かなくていい

考える必要が無く 脳も溶ける 身体も動かさなくていい...

何事もやっぱデメリットがあるよね


でもやっぱ...

人間ならさー 程よく特別で、

幸せになりたいもんだよねー...


宝石の国の電子書籍は初めて買った

やっぱ便利

明るいから布団の中でも読めるし

寒いから籠るんだよね布団の中に


でも

カバーの裏の表紙

電子版は ちょっと見にくい...

アレ結構見るの好きだし、

重要な事描いてる事あるから

少し残念


結局今期は

ガンダム

ブルーロック

が残りました 自分評価ですが


チェンソーマンは、

本編でのホルモンの流し過ぎでちょっと...

いや、だいぶ萎えた

はっきりセンスねぇ!と思っちゃった正直

襲撃から修行編までは

結構面白いけどね!

ここまで来たら最後まで見る!


ぼざろは...

やっぱ仲間集めてた5話までがピーク感あって、

最新話が飽きて見れてない...

日常系って引くの難しいんやね..


ワンピース現象や!

仲間集めまでが面白いこの感じ

歌はやっぱバンドアニメなだけあって

好きだけどね!


とは言っても

こんなに面白いアニメが揃ったのは凄いよね...

もう2度とないんじゃないかな..


まだ鬼滅とか進撃の巨人とか

ヴィンランドサガとか

観たいものはある!


てか

チェンソーとブルーロックと、

ガンダムとメイドインアビス

宝石の国と上の3

これは2期観たいんだよね...


推し武道館はアニメ以降ちょっと暗めだから無理なのかなぁ...

ブルーピリオドはもうガッツリ暗いし、独占で知名度出ず失敗したから無理だな!


てか

サマータイムレンダもそうだけどさ

独占配信すると

金には困らんだろうけど、

話題性無くなっちゃうのがアカンよね

...

いいもん作っても観られないなんて





今日は21

そういや日曜に

アルゼンチンとフランスやってた!

アルゼンチンが先に2点入れて塩試合かと思いきや...

終わって見れば3-3pkでアルゼンチン勝ち

決勝ではこういう試合は珍しいとのこと


メッシさんについては

俺は名前だけ知ってる素人でしたが、

というか素人が名前知ってる時点で

知名度は物凄いと思うのだけど、

アルゼンチンは36年間優勝が無かったらしく、

メッシさんも最後の大会だったらしく

優勝はした事なかったとの事

その中優勝した

主人公やなこりゃ...


でもそれより印象に残ったのは、

あべまで本田さんの解説観てたけど

悔しいと言ってた事

俺があそこに立って主人公になりたかったと言ってた


おそらく一回限りの人生で

悔しいと思える程のモノを見つけられた人なんだなと

悲しいだろうけど 

そこまで熱中出来るものがあるなんて羨ましく思った


自分が主人公じゃないんだって感覚って

凄い絶望感なんだろうか...


寝ます

寒さに気をつけて