お久しぶりです | 『熱帯魚と暮らす』

『熱帯魚と暮らす』

熱帯魚を飼ってる人たちの情報交換の場所です
アドバイスいただけたら嬉しいです


明日はクリスマス・イヴですねサンタさん


今日休みだったので旦那に頼んで岩手県に行ってきました^^

目当ては、最近岩手県盛岡市に出来た(移転してきた)アクアショップに行きました。

今年の3月11日に起きた大地震の津波でお店(釜石市)なくなってしまったそうです涙

店長さんが津波の話をしてくれて、思わず泣いてしまいました。思い出したくないことですが

店長さんは、凄い前向きで気さくな方でした。


応援したくなりました。頑張ってください頑張る

なんだかんだで、2時間も居てしまいました( ^∀^)

居心地良すぎますよぉ~


ショップの名前は「AquaStyle トロピカル」です


地元では見たことがない、お魚さんいっぱいいましたキャー

お値段が安いびっくり顔


今日お迎えした子達です。



1 ブッシープレコ2匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2159~02.jpg



2 フネアマ貝 2匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2159~01.jpg


3 バンブルビーフィッシュ 5匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2158~02.jpg


4 バンジョー・キャット 2匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2156~01.jpg



5 ホワイトバンジョー・キャット 1匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2157~01.jpg


6 ハラ・ジャーデニー 3匹



『熱帯魚と暮らす』-111223_2158~01.jpg


6番の子は上から見ると飛行機の形していて可愛いですほわり。

一目惚れしたんですよ~^^


小型魚が多いですが、レッドビーシュリンプやシクリッドや珍しいテトラもいましたね^^

珍しいのは少しお高めでしたが・・・


今まで見てきたショップの中で一番安いです!!

今日は5000円ちょいのお買い物でした。


帰りの店長さんがまた来てください( ^ω^)

「はい」またきますにこっ

雪がなくなり春になったらまた行くぞ~~レッツゴー



アクア好きな岩手県盛岡市に近い方一度行って見てねチョキ

楽しめると思います。私はですがsippai;*



充実した一日でしたエンジョイ

明日も朝早いのでおやすみなさい夜のかなたに光る星