アクア | 『熱帯魚と暮らす』

『熱帯魚と暮らす』

熱帯魚を飼ってる人たちの情報交換の場所です
アドバイスいただけたら嬉しいです

今回の大地震で濾過装置が壊れてしまいいつものネットショッピングしたんですが…汗


大地震のせいで配送が出来ないみたいで

届くまで予備の小さい濾過装置で我慢してましたあせる


何日か前にショップから電話きて発送しますパー

宅急便屋さん電話きて営業所にとりに来てくださいショック!
近くなので受け取りに行ってきましたニコニコ


ちょっと宅急便の兄ちゃんとお話してきましたパー
宅急便の人達も大変みたいです。燃料ないらしく配達出来ないそうです


今は何かと大変だけど頑張りましょうチョキ


今回買った濾過装置はエーハイム2232の外部フィルターにしましたニコニコ

『熱帯魚と暮らす』-110323_1955~01.jpg

安かったし早速60センチ水槽にセットキラキラ

後一つ外部フィルター買ったけど…
予備としてとって置くことにアップ

『熱帯魚と暮らす』-110324_2145~01.jpg

GEXのメガパワー形が好きで買いましたが(°□°;)

開けてビックリちっちゃショック!ショック!
仕方ないや



早く余震なくならないかな
今朝も震度3だったし、夜も震度2、3位の余震!!

精神的に疲れます。


それに今月の始めに立ち上げた水槽は、大地震で停電してて濾過されず水は濁ってしまい何をしてもダメなので水換えしましたよ

また1から頑張ってバクテリア増やしていきたいですパンチ!パンチ!
秋あたりには、ビーシュリンプを迎えられるかな…


何かと地震でお金かかったため、ビーシュリンプにかける予算が(ρ°∩°)


最初は三万と考えてたのに…汗
仕方ない。
安いビーシュリンプ見つけなきゃ


明日もがんばろ