早速 | 『熱帯魚と暮らす』

『熱帯魚と暮らす』

熱帯魚を飼ってる人たちの情報交換の場所です
アドバイスいただけたら嬉しいです

夕方から60cm水槽を立ち上げ開始音譜


底面フィルターを組立設置アップ

次に、プラチナソイルパウダー4Lの上にバクターをフリフリフリフリ

残りのパウダー4Lを敷きミネラルっ粉をフリフリフリフリ

その上にプラチナソイルスーパーパウダー8Lを敷きました!!


平にならしてソイルの袋を敷き湧水を投入ホース

ゆっくりソイルが舞い上がらないように気をつけながらあせる


今回は外部フィルターにしませんでした。

上部フィルターにしてみましたよ


うまくろ過してくれるか心配心配

投げ込み式のフィルターも工夫して入れてみましたニコニコ


水が出来てきたら水草のレイアウトしようかと思ってるけど・・・

いつになるやら汗


やっと今水入れ終わったよ^^


『熱帯魚と暮らす』


どんなレイアウトにしようか楽しみラブラブ!



後は自作ろ過??


『熱帯魚と暮らす』
ペットボトルのフタに穴をあけエアーストーンを差し込んで

上に数ヶ所穴開けただけ^^


水草水槽に今は入れてますが・・・

そのうち立ち上げた水槽に移動予定ですパー


一日忙しかったから疲れました疲れ

ゆっくりしますо(ж>▽<)y ☆