隣のおばあさん | mayusan2013のブログ

mayusan2013のブログ

〜場面かんもく症と社交不安障害の日々〜
上がったり下がったり

アパートの隣のおばあさんはよく散歩に出かけます

だからしょっちゅう会うんです真顔


だいたい会う場所が散歩から帰ってきて、おばあさんが自分の部屋に向かって長い廊下を歩いてる所


そこに私が後ろから自分の部屋に向かって歩いて行くんだけど、そのおばあさん耳が遠いみたいで私がわざと足音たてるように歩いても聞こえないぐらい


それと歩きもゆっくりなので私は追いついてしまう


脇をすり抜けるように「こんにちは〜」って

いつも言うんだけど、決まっておばあさんは

「わ❗️ビックリしたびっくり

って言うんです真顔


だから最近は小さな声でそ〜っと「こんにちは〜

って言ってすり抜けるんだけど、それでもやっぱり

「わ❗️ビックリした〜」って言われちゃいますショボーン


こういう場合どうしたらいいんですかね??


なんか何回もビックリさせると寿命縮んじゃうんじゃないかと気がきで無いですよねタラー


1日に3、4回は散歩に出てるみたいだから出会っちゃう回数も多いわけでタラー


ちょっとした悩みですアセアセ