プルコギ の献立 | あんなこと こんなこと

あんなこと こんなこと

心にある、あんなこと こんなこと、いろいろ書かせてもらいます (*^_^*)



まゆ家地方、お昼頃
ものすごい風が吹いて
雨と雷も…((( ;゚Д゚)))

時間は短かったけど
ちょっとした嵐💧

ボンドが怖がって大変でした💦

なんか日本が
熱帯地域のようになってません…?




7月24日水曜日の夕食

・プルコギ(スーパーの炒めるだけのヤツ)、ブロッコリ
・きゅうり@夫産の浅漬け
・ゴーヤチャンプルー
・揚げ湯葉の煮物
・キムチスープ(豆腐、キムチ)
・私のみ冷や汁(無印の冷や汁の素、きゅうり、豆腐)

最近テレビで
『冷や汁』なるものをちょくちょく見かけるんですが
私、食べたことがなくて

どんなのかな~
美味しそう~♪
と思っていまして

そしたら先日無印で

(画像お借りしました)

これを見つけて購入~。

おお、こういう味なんだ…
暑い時でもするする入るな~

美味しい~♪


鯵で作るのね。
サバ缶で代用出来ないかな?
それじゃ冷や汁と言わないのか…💦

でも今度、サバ缶で作ってみたい…!

そして次は


(画像お借りしました)

これを食べてみたいな~ (^^)♪


食べたいものがいろいろあるゾ (^o^;)