昨日のこと | あんなこと こんなこと

あんなこと こんなこと

心にある、あんなこと こんなこと、いろいろ書かせてもらいます (*^_^*)



31歳、28歳、26歳の我が家の息子たち。
それぞれ就職して(長男は結婚して)
毎日忙しく暮らしていますが

ものすごーく忙しい時を除いて
我が家に集まってくれて
一緒にごはんを食べたりします。

昨日は
4月が三男の誕生日
6月が長男のお嫁ちゃんの誕生日
ということで
お誕生会やろう!と集まったのでした。

午前中はみんなそれぞれ家のことをして
14時にコストコに集合(^o^;)
(前日飲み会だった三男はこの買い物は欠席)

食べたいけど量が多くて
買うのを躊躇してたものなど、
集まればワケワケ出来るので
この機会にいくつか購入~。

そして三男を迎えに行って
6人でまゆ家に集合、となったわけです。


長男夫婦が買ってきてくれた枝豆を茹で、
(ボンド参戦!)
写ってないけど
じゃが芋も買ってきてくれたので
じゃがバターも作り、

ロティサリーチキンを解体して(^o^;)
午前中に作っておいた豚骨スープに
ロティサリーチキンの骨も入れて
らーめんスープを作り、

みんなのリクエストの
らーめんパーリー
となりました。

チャーシューは
コストコで買った豚のブロック肉で
次男が作ってくれて

味玉は
長男がYouTubeで作り方を検索して
作って持ってきてくれました。

写真撮り忘れちゃったけど
誕生会だったので
コストコのストロベリーカスタードクリームケーキも買って
みんなでムシャムシャ。

お腹ぽんぽん!

ちなみに

みんなが来てくれて嬉しすぎた暴君は
早々と飲み潰れて(^o^;)
21時前にダウン

23時過ぎにみんなが帰る時に
見送るために起きましたが
またすぐ這うように寝室へ ( ´,_ゝ`)ブッ

一方私は
後片付けして
シャワー浴びて
やっとベッドに横になったのは
1時半…💧

今朝は頭がぼーっとしてました💦

ま、
楽しかったからいいんですけどね。


次は来月
お盆明けに旅行に行くことになりました。

うひ
楽しみだー♡