暑いね

愚痴だからね〜
世の中たくさん大変な人
いるのわかってるので

2、3ヶ月前におっさん、
健康診断で腎臓引っかかって…
このまま、このまま
ほっとくと透析になっちゃうよと…
不整脈もあるから
ペースメーカーのほうも
やった方が良いかとか
色々病院通いもしてて

とりあえず塩分1日6g

カリウム1500gにおさえてと


塩分だけなら

表示も多いから良いけど

カリウムがわかんない


カリウム取らなきゃ

ダメって言われてる人もいるのにね







とにかく生野菜はNG

葉物は水につけるか茹でる

根菜はカリウムだらけ

茹でても水につけても

カリウムは流れない笑い泣き


しゃぶしゃぶにした時も



全部1つずつ量測ってるよ

スケールと軽量スプーン

必需品

ネギ50gとか豆腐60gとか笑い泣き

そして1回茹でてゆで汁捨てて

また鍋に入れて……


2ヶ月ちょいやってるけど

3食毎回出来ない

ギブアップアセアセ


あの〜2、3ヶ月前って

ここ見てる人は知ってると思うけど

マジで忙しかった頃よ笑い泣き


オーガニックのお店や

市販の塩分控えめは

実はカリウムが多いの

百貨店だって富澤商店や成城石井も

いろんなとこのぞいてた



今はホント便利ね

最初からこちらに頼れば良かったチュー









いつも食べてる白米と

やっぱり違う


めんどくさいから

同じ物作って私も一緒に

食べてたらこっちが倒れる


この前のお好み焼きも

おっさん用に

卵の黄身と茹でたキャベツを

ライスペーパーで挟んで

塩コショウなし

あら、1才のはなちゃんに

ちょうどいいねって

2人でそれ食べたり笑


それももんじゃと焼きうどんに

パスタに普通のお好み焼きも

作って別メニューよ💦


Mーさんが透析の専門なんで

まだこの数字なら大丈夫ですよって

ε-(´∀`*)ホッ


たーだ

これまで海外20カ国

単身赴任12年

早食い、大食い、飲酒

やめてって何度も言ってる

自業自得だろって思っちゃうよーー


今も焼きそば作ってるけど

お米の麺に

お肉測って野菜測って茹でて

ソース、塩コショウも測って

40分かかった╭(๑¯⌓¯๑)╮


スーパーで袋の裏

凝視してるの私です笑


カリウム表示増やしてーーー