晴れ太陽

この前ソーイング教室で
うちはアイロン1年に1回
買い換えるのよ〜って
先生がおっしゃってて…
みんなで使うと
接着芯とかアイロンしちゃって
糊ついちゃうと…ね〜って
(´・д・`)ワカルワァ


昨日ティファールのお店で
アイロンってここだけ替えれるんですか?



って聞いたら
それは出来ないけど
アイロンの掃除の仕方を教わって



濡れたタオルに

スチームしながら拭いてみてって

やってみたら

ホント!!キレイになりましたキラキラ


濡れタオル茶色の

いっぱい着いて汚いよーガーン


床やら階段やら拭いてポイチョキ



こちらの鉄のアイロンは

20年くらい使ってるけど現役爆笑



帰りにちょっと手芸屋さん

のぞいたら



閉店セールやってた

知らなかった( ̄▽ ̄;)



ほとんど無くて



30%引きだったので

ワッペン4枚買ってきた星

新横浜プリンスぺぺの

TOKAIも閉店だしタラー

手芸屋さんの閉店多すぎるもやもや

ハンドメイドやる人減ってるのかなショボーン



午前中おっさんとホムセンへ



ブルーベリーの花がいっぱい


豆子たちが楽しみにしてるのに

去年鳥に食べられちゃったから笑い泣き



網買ってきて付けましたチョキ

もちろん上も付けたよグッ

これで大丈夫だと思う……けどアセアセ