傘傘傘
なんでよりによって
今日雨がひどいのよ笑い泣き
今日はミシン教室初日飛び出すハート
前回のは1日だけのWS
先月も台風の影響で雨がすごいって
言われてたから
買った長靴


朝出る時土砂降り

雨女じゃなくて台風女ガーン


先生から朝LINEがきて

他の日に振り替えますか?って

聞かれたけど

言われた日が都合悪くて

頑張って行ってきましたアセアセ


私なりに準備しようと思ったけど

洋服は初心者なので

作りたい服の本と生地を

持っていっただけで




これを3枚作りたい

肩と袖と前後見頃縫うだけ……

じゃなかったガーンガーン

長くなるので端折ります笑


型紙切っていかなくて正解

そうやってやるのね

目からうろこ…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ


知ってた!?

カットソーって

カット&ソーイングの略で

ロックミシンだけで作る服って

目からウロコ…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ


型紙に書いてある

縦、横地の矢印の⇅

パッチワークだと縦、横地が

わかれば良いのかと思ったら

洋裁に関してはすごく重要って

目からウロコ…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ


なんだかんだ3時間で

終わらないので来月に持ち越し

来月はすぐに終わりそうだから

次の作りたい物も考えといてと


型紙付きの本を選ぶのも重要って

色々教えてもらって

目からウロコ…(๑ŐдŐ) ๐ ๐ ←ウロコ


次の作品悩んじゃうもやもやもやもや



この街楽しいよ

晴れてたらゆっくり歩きたい



スタバの横に



猿田彦と星乃珈琲

3軒コーヒー並んでる



雨すごいし、疲れたし

お腹すいたので

駅近でランチ



食堂っていうから

リーズナブルなのかと

思っちゃった


席について…

メニュー見て…

出るに出れないじゃん笑






ポークソテーのランチにした

お値段…しました滝汗滝汗



疲れすぎて甘いもの



埼玉名物でよく聞く

十万石まんじゅう買ってきた