まだブログも慣れてないのに……ショック!ショック!



昨日年賀状貰って返してない同級生に謝りのメールしたら去年の夏に腰の大手術をしたとかで長年勤めていた仕事辞めたって返事が来てショック!ショック!ショック!


仕事も辞めたしジムも行く気にならなくて……………………暇だからミシン買ったんだけど誰か教えてくれる人いない!?!?!?!?ってショック!ショック!



「私………」
言わなきゃ良かった(笑)


早速今日彼女の家へショック!ショック!多分何も無いだろうなぁと思ってべーっだ!べーっだ!
型紙から生地からケースに入れて持っていったあせるあせる



着いたらお嬢さん2人たまたまお休みでいて『いいのかなぁ』って感想ガーンガーン
だって家に行くの初めて(笑)



一通り話終わって………持っていった生地と型紙を選んで貰って作り始める事にひらめき電球



ところが~~~~~ミシンの針に糸を通すとこから(笑)
今日中に終わるつもりで来たのにあせるあせる



下糸をボビンに巻くのが出来ないショック!ショック!
出来たと思ったら絡む絡むあせるあせる


あげくミシン屋のおじさんを呼ぼうとするし(笑)


なんとかクリアしてお昼ご飯(笑)

手作り大好き-20110106134616.jpg



彼女が作っててくれましたニコニコ
写真撮るの忘れたけど旦那さんの趣味!?でやってる畑の採れたての野菜のサラダ付きニコニコ



食べながら喋って前に中々進まないあせるあせる


型紙置いて切ってレース付けてなんとか表側だけ出来た

手作り大好き-20110106171533.jpg




気が付いたらもう5時すぎあせる

お嬢さんが「ピザ食べたい」って・・・・・・・・私に気を使ってくれたのかなガーン

もちろん帰るつもりだったけど・・・・・中途半端で帰れないし・・・・・・・・・

ペースあげてなんとか完成チョキ



手作り大好き-20110106201208.jpg



彼女もすごく喜んでくれてたから良かった(≧▽≦)


そこへピザ(笑)

結局ご馳走に(・・。)ゞ


手作り大好き-20110106185738.jpg

又べちゃべちゃしゃべってて8時過ぎ~~~~


彼女も作る意欲が湧いたらしく「毎月来てね」「日暮里に生地買いに行こう」って(@_@)

毎月は考えさせて(笑)



最後に旦那さんが作った無農薬のブロッコリーとお菓子をおみやげにニコニコ


手作り大好き-20110106212010.jpg


今日のことをブログに書いてって・・・・・・・・・これでいい??(笑)



帰りについでに昨日のバッグを友達に届けにカバン

出てきたら酔っ払っててカバンを見もしないパンチ!



家に着いたころメールが来て「可愛いドキドキこのバッグに合う洋服を土曜日に買いに行きたい・・・・」


はてなマークはてなマークはてなマーク

一緒に来いってことはてなマーク返事返さない(笑)