依然コロナで落ち着かない日々ですが、そんな中で迎えた今年の母の日。

 

私のアナザースカイ?にいる道民D嬉しいメッセージを、そして娘は粋なはからいでおうちディズニーで楽しませてくれました。

 

娘が作ったミッキーチュロス。

 

 

ミッキー型やらハート型やら。

 

シンプルな直線型のはパークを彷彿とさせる。

 

行きたくなる~~~えーん

 

 

 

作成現場には私もおりました…娘のアシスタントで(笑)。

 

以下、公式サイトのレシピ引用させていただきました。

 

だいぶ満足できる量で4人分くらいかなーと思います。

 

(材料)

 

水:240cc

バター 120g

塩: 小さじ1/4

シナモン: 小さじ1/4(ただし好みで加減)

中力粉: 150g(なければ強力粉 75g+薄力粉75gのブレンドでもOK)

卵: 3個

サラダオイル: 350ml程度(適度に加減)

 

 

仕上げ用にシナモンシュガーを作っておく(グラニュー糖: 100g+シナモン適量)

 

(作り方)

①水、バター、塩、シナモンを小鍋に入れて中火で沸騰直前まで温めながら混ぜる。

②弱火にして粉を入れて木べらでよく混ぜる。

③生地がまとまったら火からおろして5~分ほど休ませる。

④卵3つを③に入れてよく生地をまとめる。

⑤出来上がった生地(④)を絞り出し袋に入れてクッキングペーパーの上に好きな形に絞り出す(我が家は直線やミッキーやらハート型にしてみましたドキドキ)。

 

 

 

 

 

(⑥我が家独自の行程: 絞り出した生地を冷凍庫に入れて10分ほど軽く凍らせました→型崩れなく揚げられます)

⑦170~180℃の油でキツネ色になるまで揚げる(途中でひっくり返します)。

 

 

 

動画も載せてみました~~香りをお届けできないのが残念ハートブレイク


 

 

⑧仕上げ:熱いうちにシナモンシュガーをまぶしましょう~~~♪

 

 

 

人パーク内…夕暮れに差しかかる、宵の入口で『ひとやすみ』をおうちで再現ラブラブ

 

どや。

 

 

 

娘が動画を撮ってくれました。

 

ちょっと編集して、最近はじめたYoutubeにあげてみました~~ドキドキ

 

 

 

ちょっと楽しすぎ…興奮して夜なかなか寝付けず(笑)。

 

童心に帰りすぎましたね(笑)。

 

目がさえたベットの中では去年行ったアメリカのディズニーを思い出していました。

 

 

 

 

 

 

年が明けてこんな事になるなんて夢にも思わず。

 

でも辛い気持ちと同時に、今この状況だからこその気づきもあると思います。

 

 

 

カップに記載されていたウォルトディズニーの残した言葉です。

 

心に響きますねー。

 

『We keep moving forward opening up new doors and doing new things.』

 

『前に進み続けよう、新しい扉をひらいて新しいことをしよう』

 

ついネガティブになってしまいがちな日々ではありますが、社会全体が大きく変化している時でもあります。

 

新しいことがどんどん始まっています。

 

なので柔軟にその変化についていかなきゃー自分も、と思うのです。

 

過去の楽しかった日々は今の原動力にして。

 

これからの未来もしっかり生きなきゃ。

 

今年の母の日も原動力になりそうです。

 

ありがとうねコスモス