ちょっとなにか食べに行こう…ができない日々のおさんどん。

 

こう長丁場になってくると手抜きもありだと思うのです。

 

で、カレー(笑)。

 

 

えっ手抜きじゃないじゃん…って言わせない(笑)。

 

実はこれ、レトルトなんですー。

 

普段レトルトはあまり好きではない私ですが、いつかのアンテナショップで『これ!!!』と思って買っておいたもの。

 

 

 

北海道、札幌市の円山球場にある『円山球場食堂』でシーズン中に販売されるカレーライスはルーが濃くてコクがあってお野菜たくさん…もう手作り感満載。まさしく懐かしのおふくろの味なんです。

 

とっても美味しいと地元ではちょっと有名なんですよ。

 

 

実際私が現地でいただいたのはこちらです。画像からも『濃い~』とお分かりいただけるかなーと。

↓↓↓

 

 

 

円山球場は、ここ数年縁があって何度か訪れている私の大好きな場所のうちのひとつなのですが、まさかこのカレーがレトルトになって東京で買えるとはと、見つけたときの感動ったら(笑)。

 

だけどもったいなくてなかなか食べられなかったものです。

 

こんな時に活躍?するとは(笑)。

 

ごろごろお野菜感に、円山での情景を彷彿とさせられました。

 

美味しかったドキドキ

 

 

 

またあの空の下で思いっきり野球の応援ができる日が来る!

 

 

絶対に来る。

 

信じて日々を過ごそうと思います。


今は頭の中でバーチャル野球応援部してます笑。

 

 

新型コロナに関してはいろんな情報が飛び込んできて、どれをどう解釈したらよいのか悩むこともありますが、あまりネガティブにならずその都度ふりかかる『今』をしっかりと受け止めながら、『自分』をしっかりもって過ごしていこうと思います。

 

結果論で色々つつくのは簡単。

 

でもみんなが手探りの未知なるウィルスとの戦いなんですよね。

 

いろんなことを思ったとしても昼夜問わずに対応に追われている政府の方々には本当に頭が下がります。

 

テレビからは気丈なお姿を拝見しておりますが、どうか疲弊からご体調を崩されませんように。